楽しそうなアプリ「MeltLand – メルトランド -」をみつけたよ!


こんにちは~
さっきこんな楽しいアプリを見つけたから、急いでかんたんに紹介するよ~

MeltLand – メルトランド –

Masataka Hakozaki 様

新感覚の3Dボール転がしゲームだよ〜
アップデートで、ズーム機能や描画クオリティ設定が追加されたよ!

ゲームはステージ制だよ〜
本体を縦向き、横向き、どちらでも遊べるよ。
“雫(しずく)” を転がして、エメラルド色のゴールまで運ぶとステージクリアになるよ。

物理演算が使われていて、 “雫” はプルプルしているよ。
とろけたように起伏が変化する、柔らかで滑らかな地面に驚くよ!
地面を自由に押し上げて雫を転がす操作方法が楽しいよ〜

わお!地面がニュッっと隆起したり、へこんだり、動いたりもするね!

画面を指で抑えながら動かすと、地面の一部が押し上がって移動するね。
それで雫を押して、ステージから落ちそうな時はガードして、雫を転がしていくんだね。
タップで波紋が広がるのも面白いね〜

ステージが進むと、もっと大仕掛けの地形が登場して、ステージの質感も変化するのがいいね!

効果音も相まって、地面がまるで生き物のようだよ〜

ステージ上の小粒の白い宝石を50個集めるとライフが5個手に入るよ。
ライフは全て無くなっても、時間経過で復活するよ。

もし、なかなかクリアできない場合は、速度設定を遅くすると上手くいくかもしれないよ〜
不思議な感覚を楽しめるボール転がしゲーム。
気になったら、遊んでみてね~!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

MeltLand – メルトランド –

Masataka Hakozaki 様