パネルをつなげて、道や森や街をつくるよ!ボクセルの城が可愛い、楽しい国造りパズルゲーム「パズル&モナーク」無料♪


こんにちは~
今日はこんなパズルゲームを見つけたよ〜

パズル&モナーク

new game style 様


どんなパズルゲームなのかな〜?

パネルを組み合わせて作る、国づくりパズルゲームだよ〜

君主候補になったプレイヤーが、制限時間90秒で国を作るよ!

可愛いボクセルの国が乗ったパネルが空中に浮いている、おしゃれな演出だよ〜
簡単に遊べて、90秒があっという間に感じる楽しいパズルだよ!

ゲームは、出現するパネルを空きマスに置いていくだけだよ。
パネルをつなげて “得点のつく組み合わせ” を多く作ると高得点になるよ。
GameCenterでハイスコアなどのランキングを競えるよ〜
わお!
パネルを置いていくだけで、ミニチュアの可愛い国ができていくね!

操作も簡単だね〜
置きたいマス目をタップ、タップでパネルを回転、長押しでセット完了だね。

道や森がつながる場合は枠の色が変わって教えてくれるのが、助かるね!

3Dだから、フィールドをぐるりと回すことができるよ。
道をつなげたり、森を作ったり、街や教会のパネルもあるよ〜

パネルは全72枚で、出現する順番はランダムだよ。
90秒の間に素早く判断して、素晴らしい国づくりを目指すよ〜

あ、タイムリミット後に結果が出たよ〜
森や道などの項目別得点と、セットできたパネルの数が表示されるね。
総合得点の他に5つ星でランク評価もあるね〜

あんこちゃん、パネルをどう組み合わせると得点になるの?

チュートリアルで3つの組み合わせを教わったよ〜
【道の両端を建物で塞ぐ】【森の端を全て塞ぐ】【教会の周囲をすべてパネルで埋める】だよ。

ゲームプレイとは別に、パネル数、森の大きさ、道の長さの最大値が記録に残るよ〜

他にも、豊富なアチーブメントを達成する楽しみがあるよ〜

得点が入る組み合わせができると、いいねマークが飛ぶのが楽しいね!
たくさん「いいね!」をもらえると高得点なんだね〜
(○・∀・○)b
そうだよ〜 d(●´∀`●)

スタート時の掛け声や、パネル操作の効果音が、機械的な音なんだけど味があるというか、とってもいい感じだよ〜

目でも耳でも楽しめるゲームなんだね!

あんこちゃんも慣れてきたら、スコアが伸びてきたね。
ランキング上位はすごいから、もっと高得点を目指したくなるね!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「箱庭のようなボクセルの国が可愛い」!!

パネルを組み合わせるだけで国ができていくのが楽しいパズルゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

パズル&モナーク

new game style 様