楽しそうなアプリ「Auto Puppet – プログラミングバトル」をみつけたよ!


こんにちは~
さっきこんな楽しいアプリを見つけたから、急いでかんたんに紹介するよ~

Auto Puppet – プログラミングバトル

Tatsuya Nakano 様

パペットのAIをプログラムして敵を倒す、プログラミングバトルゲームだよ〜

楽しく遊んで、プログラミングに必要な考え方に触れることができるよ!

動かすのは、かわいいパペット達だよ。
プログラムは分かりやすいフローチャート形式で、プログラミング経験がない初心者でも簡単に作れるよ〜

パペット達が可愛い!

しかも、パペットによって特性が違うみたいだね!
足が速かったり、固かったり、遠くから大砲を撃ったり、回復役もいるね〜
特性を活かした戦い方をしたいね〜

ゲームはステージ制で、クリア条件は「敵を全て倒す」または「クリスタルの破壊」の2つだけだよ。

条件や行動を選んで、互いを線でつなげば、フローチャートが完成するよ。
ヒント機能もあるよ〜

パペットが動いているところは、とっても可愛いよ〜
気になったら、遊んでみてね~!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

Auto Puppet – プログラミングバトル

Tatsuya Nakano 様