楽しそうなアプリ「エレクトタコパニック-光の爽快アクション!!」をみつけたよ!


こんにちは~
さっきこんな楽しいアプリを見つけたから、急いでかんたんに紹介するよ~

エレクトタコパニック-光の爽快アクション!!

Jun Mochizuki 様

反作用が面白いシューティングアクションゲームだよ〜

舞台は宇宙だよ〜
「光るタコ」を操作して、迫り来る隕石を撃ち砕きながら、”宇宙真珠” のコンプリートを目指すよ。

とってもシンプルなシューティングアクションだよ。
タコは、タップした方向へ弾を飛ばすよ〜

ただし、宇宙空間なので撃つとタコは反動で後退するよ!
この “反作用” の現象をうまく利用して、タコを動かして生き延びるよ〜

タコは撃った勢いで、後ろへ下がるんだね。
バックすることを考えに入れて撃たないといけないんだね〜

そうだよ〜
トゲを飛ばす「宇宙ウニ」もジャマしてくるよ〜
隕石を全て消すとステージクリアで、次のステージに進めるよ〜

隕石やウニ、ウニのトゲに当たるとライフが減って、ライフがなくなるとゲームオーバーになるよ。

カラフルなグラフィックと、宇宙っぽいサウンドもいいよ〜
気になったら、遊んでみてね~!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

エレクトタコパニック-光の爽快アクション!!

Jun Mochizuki 様