お花を並べて、きれいなお庭を作ろう〜のんびりいつでも楽しめるマッチ3パズル「パズル薔薇園」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

年賀状は、もう描いた?

 

 

パズル薔薇園
開発: MadScience Corp. 様

 

一度始めると、やみつきになってしまう、
定番ジャンルの3マッチパズル。
その最新版の登場です!

舞台はお庭、ローズガーデン。
アイテムを並べて消して、
美しいお庭づくりをしましょう。

 

(●´∀`● )

植物を3つ並べて、素敵な花に成長させて
きれいなローズガーデンを完成させる
マッチ3パズルゲームだよ〜

さっそく、やってみるよ〜

 

01

植物を育てている人なら
自分のお庭を作ってみたいと思うよね〜

庭の中でも特に華やかな
ローズガーデンがつくれるよ〜
(●´∀`●)

 

02

最初に簡単なチュートリアルがあるよ〜
それが終わるとゲームスタート!

ルールは、とっても簡単だよ〜
3つ以上の植物を並べると合体して
”進化した植物”になるよ。

植物などのアイコンを指で押している間
”マッチさせた結果のヒント”が表示されるよ〜
(●´∀`●)b

マッチできるのは、植物だけではないよ。
新しいアイコンはヒントで確認してみてね。

 

03

画面下の方に3つの白いパレットがあるよ〜
通常は2つだけど
レビューを書くと3つ目がアンロックされるよ。
(●´∀`● )b

さっそく、右端のパレットをタップして
白い花の植物を選ぶよ。
そして、3つ並ぶように
空いている地面をタップするとーーー

 

04

パレットから白い花が、ピュ〜と飛んでいって
”青い花の植物”に合体・進化したよ!
(●´∀`●)b

画面の左上の数字は
そのときのお庭の資産価値だよ〜

 

05

この後も、どんどんマッチさせるよ〜
マッチ数は3つ以上ならOKだよ。

マッチ数が多いほど
高い価値のものに進化するよ〜
(●´∀`● )

ミツバチは、動きまわるから
結構おじゃまキャラだけれど
ミツバチを3つ合わせると
「ハチの巣」になるよ〜

 

06

真ん中のパレットにいるのは”庭師”だよ〜
庭にあるなんでも壊すことができるよ〜

ハチの巣をを壊すと
はちみつを1つもらえるよ〜
(●´∀`● )

 

07

真ん中のパレットにいるのは”妖精”だよ〜
妖精はイタズラ好きで
タップしたものに魔法をかけて
いろんなものに変えてしまうよ〜

何に変わるかは、そのときの運だよ〜
「石像」はマイナスの価値みたいだよ
(●´∀`● )

妖精を何にもないところに置くと
池になったよ〜
(池を置くとお庭の価値がぐんと上がるよ〜)

 

08

はちみつをたくさん集めたら
家が出てきたよ〜
(●´∀`●)v

 

09

地面を植物やお家などで
どんどん埋めていくよ〜

どの植物がどう進化するか、わかってくると
配置を工夫して
1度のマッチ数を多くしたり
連続マッチ(連鎖)を狙えるようになるよ〜
(●´∀`● )

 

10

にぎやかな庭になってきたよ〜
(●´∀`●)

 

11

画面をうめつくしたら・・・・

ゴ〜ン、ゴ〜ン、ゴ〜ン
鐘の音と共に
薔薇の花びらが舞ったよ〜
\(●´∀`●)/

「カリスマの庭」になったよ〜
7つ☆中、2つ☆だったよ。
7つ星の庭って、どんな庭なのかな〜
(●´∀`●)

  □□□ ■■■ □□□ ■■■ □□□

バックで、鳥のさえずりが聞こえるよ。
ハチの羽音や、水の音など効果音つきの
素早いマッチが気持ち良くて
ついつい遊び続けてしまうよ〜
(●´∀`●)b

お庭の資産価値をGameCenterで競えるよ。
マッチの配置は、考えだすと奥が深いよ〜

自動セーブなので
気軽に空き時間にも遊べるよ〜

マッチできる種類もたくさんで楽しい
綺麗なお庭を成長させる
マッチ3パズルゲーム。
気になったら、すてきなお庭をつくってみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )目指すのが、お庭を造るというところ!

 

 

パズル薔薇園 App
開発: MadScience Corp.
カテゴリ: ゲーム
価格:無料

おもしろいiPhoneアプリがあったら、あんこに教えてね~!