眺めて和む、おやじねこの居場所を取り戻せ!お店経営におばはんねことのガチバトルとやりこみ要素がたくさんあるよ〜「おやじねこ横丁〜本格商店街おこしシミュレーションバトル〜」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

夜更かしは、お肌によくないよ〜

 

 

おやじねこ横丁〜本格商店街おこしシミュレーションバトル〜
開発: NinjaDrive 様

 

本格商店街おこしシミュレーションバトル
『おばはんねこ銀座』の侵略によって、
廃れてしまった
『おやじねこ横丁』を復興させよう。

『おやじねこ横丁』を復興させれば、
もの凄い数の表情豊かな
おやじねこたちが生活し始めます!
〜あなたの横丁のおやじねこ人口は何おやじ?〜

 

(●´∀`● )

『おやじねこ横丁』の会長になって
”野良おやじねこ” をスカウトして
お店で稼いてもらったり
 ”おばはんねこ” とバトルして
横丁の規模を大きくしていく
”本格商店街おこし
シミュレーションバトル”ゲームだよ〜

さっそく、やってみるよ〜

 

Screen1

個性豊かな、おやじねこが大勢いるよ〜
顔ばかり並んでいると
うわ〜 って思うかもしれないけど
これが、かわいいんだよ〜
(●´∀`●)

 

Screen3

最初に
横丁の名前と、会長の口グセを入力するよ〜

チュートリアルを
渋いバーテンおやじねこが
ていねいに教えてくれるよ。

画像は「横丁」の様子だよ〜
ホウキを持った白いおやじねこが会長だよ。
(●´∀`●)
後ろには、お店があるよ。
このお店で働いてもらう従業員を
「スカウト」しに出かけるよ。

 

Screen4

これから、野良おやじねこを
スカウトしに行くのだけど
専門のスカウト員にゼニー(お金)を払って
スカウトしてもらうよ〜

 

Screen7

野良おやじねこを
草むらから発見してもらって
スカウトしたいねこを選ぶとーーーー

えいや〜〜〜〜!
綱引き勝負!?が始まるよ〜
がんばれ〜
(●´∀`●)

 

Screen9

スカウト成功!
\(●´∀`●)/

スカウト専門員、がんばってくれたよ〜
能力の高い野良おやじねこほど
スカウト成功率が低くなるよ。

 

Screen10

スカウトしたヒョウ柄なおやじねこは
お店で働いてもらうよ〜

 

Screen12

おやじねこは
それぞれ得意不得意があるから
数値の高い職につかせてあげるよ。
(●´∀`●)b

 

Screen13

働くお店と仕事内容が決まったら
”仕入れ” をしするよ。

一時的にゼニーが減るけど
商品を売ることによって
利益つきで戻ってくるよ!

 

Screen14

おやじねこをお店で働かすと
テンションが上がるよ。

テンションとゼニーが貯まったら
バトルをするよ〜

相手は
侵略者 ”おばはんねこ” だよ。
バトルで勝って、ゼニーを手に入れ
縄張りを取り返すよ〜

特別なイベントバトルは、たまに
特別な助っ人が現れたり
敵が仲間になったりするみたいだよ!
(●´∀`●)b

 

Screen14b

チュートリアルで
バトルも経験できるよ〜
これは、その時の様子だよ。

とっても怖いおばはんねこだよ〜
。。。(●´∀`●)

 

Screen15

バトル前に手持ちのゼニーで
爆弾とか、たらいなどの武器を
購入するよ〜

防御したり
おばはんねこの動きを止めてから
攻撃したりと
タイミング良く効果的に
武器を使用するのがコツだよ〜
(●´∀`●)b

 

Screen16

勝利!!
(●´∀`●)v

バトルに勝利すると
うばわれた土地を取り返せるよ〜
そうやって、横丁の規模を拡大して
お店を増やしていくよ。

 

Screen17

「配合」画面では
おやじねこ同士を配合?して
新しいおやじねこが手に入るよ!
(●´∀`●)b

 

Screen18

「図鑑」もあるよ〜
目指せコンプリート!

 

Screen19

お店で働かせていない
おやじねこは、通りをウロウロしているよ。
猫らしい仕草が、見ていて和むよ〜
(●´∀`●)

ざっくり紹介したけど
まだ、まだ、楽しいことが、たくさんあるよ〜
◯毎日ログインボーナスがもらえるよ。
 その様子も、とっても凝っているよ。
◯フレンドや他のユーザーが遊びに来たら
 あいさつしたり、フレンドになれるよ。
◯「パレード」は必見だよ〜 (●´∀`●)
 自分の横丁に愛着がもてるよ。

  ===========

会長、スカウト員、お店に
レベルがあって、成長していくよ。

かわいい住民が増えて
横丁が発展していくのが嬉しい
本格商店街おこし
シミュレーションバトルゲーム。

どんどん恐怖度の増す
おばはんねことのバトルも楽しいよ!
気になったら、おやじねこを眺めてみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )おやじねこのバリエーションの豊富さ!

 

 

おやじねこ横丁〜本格商店街おこしシミュレーションバトル〜 App
開発: NinjaDrive
カテゴリ: ゲーム
価格:無料

おもしろいiPhoneアプリがあったら、あんこに教えてね~!