寿司軍艦を動かして、落とすと怖いツブツブの綺麗な爆弾型のイクラをキャッチ!気軽に楽しいノリのシリーズ第二弾「防衛軍艦イクラ」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

今日は何してた?

 

防衛軍艦イクラ
開発: Qooga Create Limited company 様

海苔で覆われた軍艦を操作して、
上空から投下された爆弾型のイクラを
地上に落下させずキャッチしよう!

 

(●´∀`● )
海苔で覆われた軍艦を操作して、
上から落ちてくる爆弾型のイクラを
キャッチするゲームだよ〜

(●´∀`● )操作とルールだよ

【遊び方】
◯海苔で覆われた軍艦を
 スワイプで自由に動かすよ〜
◯上空から爆弾型のイクラが落ちてくるよ〜
◯軍艦でイクラをキャッチするよ。
 失敗すると
 地上でイクラが爆発してしまうよ〜
◯各ステージで、イクラは15粒落ちてくるよ。
 スコアはたぶん1粒×10点だよ〜
◯スコアに応じて、3つ星評価されるよ〜
 星無しだと、次のステージに進めないよ!

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

以前紹介した
イクラを守りながら進むアクション
「宇宙軍艦イクラ」の世界で、
今度はイクラをキャッチするよ〜
(●´∀`●)b

今回は、ステージ制になっているよ〜
各ステージでは、
それぞれ、前作でおなじみの
寿司軍艦がジャマしてくるよ〜

15粒のイクラを
どれだけキャッチできたかで、
「スコア」と「3つ星評価」が決まるよ〜

評価が”星無し”だと、
次のステージに進めないよ!
後の方のステージは手強いよ〜
(●´∀`●)

ジャマしてくる敵軍艦は、
どれも美味しそう(!)で、
動きに特徴があるよ〜

上下したり、傾いたり、ぐるぐる回ったり…

敵軍艦にイクラが当たって、
予想しない方向へ落ちるから、
キャッチするのが大変だよ〜

物理計算されたイクラの動きは、
弾力があって、とってもリアルだよ〜
(●´∀`●)b

軍艦巻の中にイクラが貯まってくると
急いで移動した時、
ポロリン〜と落ちてしまうよ。。。
(●´∀`●;)
イクラが地上に落ちると閃光がーーー
きれいだけど、強力な爆弾型のイクラなんだよ〜

”全25面+隠しステージ”らしいよ〜
全ステージクリア後には、
イクラの粒が15→20になるみたいだよ!

あんこは、
ラスボス『ダースサーモン』に会えたけど、
隠しステージは、まだだよ〜
(●´∀`●)

みんなは、ラスボスをクリアして、
隠しステージも遊んでみてね〜

 

(●´∀`● )あんこの「ここが良い!」

物理計算された、イクラの弾力ある動き!
敵軍艦がステージ毎に異なる動きでジャマしてくるところ!
挑戦しがいのある難易度だよ。評価で3つ星を取るのは難しいよ!
お寿司が軍艦なところ。美味しそうで、シャレも効いているよ〜
緊張感のあるサウンドだよ〜
爆発したイクラの閃光が、とってもきれいだよ〜爆発時のバイブ機能付きだよ!
タイトル画面をタップで 各敵軍艦の説明が表示されるよ〜
指一本の簡単でスムーズなスワイプ操作だよ〜
レビューやつぶやきで、イクラを1粒増やせるよ〜

 

 

前作とは逆にイクラが増えていくけど、
スシカンダルには行かないよ〜
(●´∀`●)
ステージクリア型で、
だんだん難易度が上っていくよ〜
楽しくて挑戦しがいのある
シンプルアクションゲーム。

気になったら、隠しステージに挑戦してみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )爆弾型のイクラの弾力感!

 

 

防衛軍艦イクラ App
開発: Qooga Create Limited company
カテゴリ: ゲーム
価格:無料