楽しそうなアプリ「ピヨピヨ」をみつけたよ!


こんにちは~
さっきこんな楽しいアプリを見つけたから、急いでかんたんに紹介するよ~

ピヨピヨ

flow Incorporated. 様

同じパネルをそろえて育てていく、進化系マッチパズルだよ〜

“絵と色が同じパネル” をマス目上に縦横3枚以上そろえるよ。
すると、タマゴがヒヨコに、ヒヨコはニワトリに育つよ!

5枚以上そろえると、どの色の代わりにもなる「ワイルドカード」になるよ〜
もっと多くの枚数でそろえると、上位の「ワイルドカード」になるだけでなく、「持ち札」も「ワイルドカード」に変化するよ!

5×5のマス目が全て埋まってしまったらゲームオーバーだよ〜

わお!
タマゴからニワトリへ成長していくんだね〜
マッチする時くるっと回転するところや、イラストが可愛い!

下に並んだ「持ち札」3枚から選んで、マス目に置いていくんだね。
次に補充されるパネルが表示されるから、先をよく考えないとね〜

そうだよ〜
25のマス目は、考えて置かないと、すぐに埋まってしまうよ。
1度に多くの枚数をマッチさせて「ワイルドカード」をどんどん作るよ〜

ハイスコアをランキングで競えるよ〜

制限時間がなく、気軽に遊べる楽しいパズル。
ニワトリから先も、まだ成長するよ〜
何になるかは、遊んで確かめてみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

ピヨピヨ

flow Incorporated. 様