勇者たちにオリジナルの命令を作って戦わせよう!自由な戦略でダンジョン攻略!豊富なやり込み要素を簡単に楽しめる、ハクスラ放置育成RPG「タクティクスオーダー 【Tactics Order】」無料♪


こんにちは~
今日はこんなドット絵RPGを見つけたよ〜

タクティクスオーダー 【Tactics Order】

takafumi hashimoto 様


どんなRPGなのかな〜?

人気の放置系ダンジョン攻略RPGだよ〜

いろんな職業の勇者達でパーティーを編成して、ダンジョンの制覇を目指すよ〜

このゲームの特徴は、勇者の行動パターンを自由に決められるところだよ。
選択形式で作った “命令” の内容通りに勇者が行動するよ!
\(●´∀`●)/

ダンジョンをサクサク進めて、勇者もハイスピードで育成できるよ。
豊富なやりこみ要素を簡単に楽しめるRPGだよ〜

“命令” の通りに行動するって、どんな風に?
もう少し詳しく教えて〜

その質問に答える前に、どんなゲームかを説明するよ〜
ダンジョンに3人の勇者パーティで出撃して、途切れることなく現れるモンスターをどんどん倒していくよ。

戦闘はオートで、早送りで進むこともできるよ〜
フルオートの他に、スキルの発動を手動にしたり、後で説明する “命令” の on/off もできるよ。

勇者たちとモンスターの戦闘は攻撃が多彩で見応えあるね!
攻撃する前に武器を構えるとことか、スキルの演出とか、格好良いね〜

唯一、気をつけたいのが、全滅すると手に入れたアイテムを失ってしまうので、全滅する前に「退却」したほうがいいよ〜

そうなんだ〜
流れるように敵を倒して進むから気をつけないとね。

「退却」ボタンをタップしたら、さくっとホーム画面に戻ったね。
ダンジョンで、たくさんコインや宝石やアイテムが手に入ったね〜

ダンジョンでゲットした物と引き換えに、勇者を強化して、ダンジョンのより深い階層を目指すよ〜

手に入れた[装備][スキル][秘宝]はレベルアップができるよ。
他には、経験値や獲得コインを増やすなどの研究をしたり、魔法陣からモンスターを呼び出して訓練もできるよ〜

強化要素がたくさんあって嬉しいね〜

あ、パーティ編成するところの「作戦」で、”命令” を作るんだね!

最初は、用意されている3パターンの “命令” を各勇者にセットするだけでOKだよ〜

“命令” をセットすると、攻撃役、回復役、援護役と、それぞれが命令通りの行動をしてくれるよ。

ゲームに慣れてきて、勇者を “ランクアップ” や “転生” させたり、新しい職業の勇者をアンロックする頃には、オリジナルの “命令” を作ってみたくなるよ〜

わお!職業の異なる勇者が28人もいるね!
それぞれ特徴や特性が違うから、パーティ編成が楽しみだね〜
勇者のランクが50以上になると「対人戦」もできるみたいだよ!

ダンジョン攻略させるのとは別に、アプリを落としている間でも地上の各地へ「遠征」に出せるのも嬉しいね!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「きめ細かなオーダーを出せるところ」!!

命令で自由に戦略を立てられる、ユニークで楽しいドット絵風ダンジョンRPG。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

タクティクスオーダー 【Tactics Order】

takafumi hashimoto 様