楽しそうなアプリ「うつわBIZEN」をみつけたよ!


こんにちは~
さっきこんな楽しいアプリを見つけたから、急いでかんたんに紹介するよ~

うつわBIZEN

ARTIFICE 様

岡山県備前市のPRアプリだよ〜

備前市は、焼き物の「備前焼」の産地で有名だよ。
その「備前焼」を紹介しているアプリなんだけど、楽しいゲームも遊べるよ〜

ゲームは、茶人や武将を茶室に招くよ。
おもてなしの好感度が高いと、アイテムをもらえるよ。

茶道に関わりのある8人の有名人と仲良くなって、備前のうつわのコンプリートを目指すよ〜

茶道のマナーが問われるのかと思ったけど、茶室にアイテムをセットするだけで簡単だね〜

“うつわ” や、茶菓子、花と花瓶、それに掛け軸を選んで、後は、招待客と会話するんだね?

そうだよ〜
有名人が気に入りそうなアイテムと、質問の返事を選ぶよ。
たとえば、「千利休」は、”わびさび” が好みだよね〜

ゲームの他にも、備前焼の制作工程や歴史の紹介、備前市内の観光スポット紹介もあるよ。
※観光情報は、備前市のWebページなどで最新情報を確かめてね〜

気になったら、遊んでみてね~!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

うつわBIZEN

ARTIFICE 様