あれ?絶食中のはずが・・?こっそり食いを見逃すな!今話題の深海生物を育成+アクション→進化するゲーム「【深海】絶食!ダイオウグソクムシ」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

わーい。深海生物のゲームだよ〜

 

 

 

【深海】絶食!ダイオウグソクムシ
開発: ChanceLab 様

 

節足動物門等脚目のスナホリムシ科に属する
海生甲殻類ダイオウグソクムシは
絶食しているはずが・・・なんか食ってる!?
そしてなんか進化ないか!!!

目撃し生き証人となれ

 

(●´∀`● )

絶食で有名なダイオウグソクムシの
えさを食べる場面で、タップして
ポイントを貯めて、進化させる
育成アクションゲームだよ〜

 

_sScreenshot 2013.08.05 16.38.24

みんなは、ダイオウグソクムシを知っている?
鳥羽水族館(三重県鳥羽市)で
飼育しているうちの1匹が、
2009年1月から絶食しているのが有名だね〜
(●◎∀◎● )b

世界最大の等脚類(ダンゴムシの仲間)で、
「深海の掃除屋」さんらしいよ〜
環境に適応して、絶食できるように
なったんだって〜

(●◎∀◎● )b

 

_sScreenshot 2013.08.05 16.40.07

さっそく、やってみたよ〜

飼育を初めて1日目だけど
えさをやってみたよ〜
(●´∀`●)

 

_sScreenshot 2013.08.05 16.40.15

やっぱり、食べないかな〜

 

_sScreenshot 2013.08.05 16.40.37

食べてる〜!
こっそり、食べているつもりなんだよ〜
ダイオウグソクムシを
タップして、現場を取り押さえるよ〜
(●´∀`●)
後ろのモザイク生物は、
自分で遊んで、確かめてみてね〜

 

_sScreenshot 2013.08.05 16.40.49

ダイオウグソクムシ:『見られた!』

目撃現場を取り押さえると
ポイントをもらえるよ。
そして、
画面左上のゲージが少しずつ、溜まっていくよ〜

 

_sScreenshot 2013.08.05 16.52.56

たま〜に「ファイーバータイム」が
やってくるよ〜
ポイント大量ゲットのチャンスだよ〜

 

_sScreenshot 2013.08.05 16.51.28-1

海底には、いろんな海洋生物がやって来るよ〜
ダイオウグソクムシを指でフリックして
体当たりしよう〜
やっつけるとポイントがもらえるよ。
高価なえさは、ポイントがないと買えないよ。

 

_sScreenshot 2013.08.05 17.00.10

画面左上のゲージがフルになるとーーー

 

_sScreenshot 2013.08.05 17.00.15

進化したよ〜〜〜!
\(●´∀`●)/
でも、ここでは秘密にしておくね〜
これからも、進化していくらしいよ〜

ダイオウグソクムシの絶食を題材にした
珍しくて、タイムリーな
育成アクションゲーム。
「進化図鑑」や「海のなかまたち図鑑」の
コンプリートも楽しいよ〜
気になったら、決定的現場を目撃してみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )ダイオウグソクムシのセリフがいい!

 

 

【深海】絶食!ダイオウグソクムシ App
開発: ChanceLab
カテゴリ: ゲーム
価格:無料

おもしろいiPhoneアプリがあったら、あんこに教えてね~!