未経験者でも大丈夫!操作感がよくて遊びやすくて美しい花札アプリ「花札MIYABI」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

今日は、はじめての花札だよ〜

 

 

 

花札MIYABI
開発: Sorairo,inc. 様

 

極上の操作感、溢れる臨場感、
圧倒的なクオリティを思う存分お楽しみください。

日常の喧騒を忘れ、
ひととき”MIYABI”な時を味わって見ませんか?

 

(●´∀`● )

花札で定番のルール「こいこい」を
アシスト機能付きで楽しめて
浮世絵コレクションもできる
カードゲームだよ〜

さっそく、やってみるよ〜

 

Screen1

雅な雰囲気の美しいグラフィックだよ〜
(●´∀`●)
初回は”ライフ”が3つあって、
連続3回、遊べるよ〜
後は、30分で1回、ライフが回復するよ。
(ライフはアドオンもあるよ)

 

Screen4

あんこは、花札で遊んだことがないけど
このアプリのヘルプを見て・・・
(●´∀`●)
なんとなく、わかったから
さっそく、対局開始だよ〜

 

Screen5

プレイヤーが初心者でも大丈夫だよ。
持ち札の中で、”出す”ことの出来る札は
光って表示されるよ〜

光っている札をタップすれば
中央(場)にならべられた札のどれが
ゲット可能かもわかるよ〜

この後もアシストにしたがっていけば
ルールが不安な人も心配ないよ。
(●´∀`●)b

 

Screen5b

前の画像で
”菖蒲に八つ橋”のカードを取った後だよ。

持ち札の上に
自動で、役を狙う札が置かれたよ〜
「かす」とか「たね」とかあるのがそうだよ。
まだ、揃っていないから、灰色表示なんだよ〜

 

Screen7

何回かターンが過ぎて
とうとう、役の「たね」が揃ったよ〜!
やった〜
(●´∀`●)v

 

Screen8

役が出来た時点で
「こいこい(続行)」か
「あがり(終了)」かを聞かれたよ〜

「たね」って役は、低い得点なんだよ〜
これで終わったら、ランクCだよ。
(●´∀`●;)
ランクは、S>A>B>Cの4段階。
ランクCでも勝利は勝利だから
次のゲームをライフの消費無しで遊べる
得点があるよ。

 

Screen9

ここで、引き下がる訳にはいかないよ〜
「こいこい」!

 

Screen10

延長で、「かす」の役を揃えたよ〜
また、「こいこい」するか、聞かれたよ。

 

Screen11

延長したよ〜
そして、最後の1枚を出すよ〜

 

Screen12

「猪鹿蝶」きた〜っ!
\(●´∀`●)/

 

Screen15

対局終了〜
とっても、やりとげた気分だよ〜
(●´∀`●)b

 

Screen16

最後の追い込みで
「猪鹿蝶」「たね」「かす」を加えたよ。

2度「こいこい」した成果が
ランクアップにつながったよ〜
(●´∀`●)b
8連勝すると連勝ボーナスがつくみたいだね〜

 

Screen17

そしてーーー
ランクBから、もらえるプレゼントだよ〜
ランクが高いほど、いいものがもらえるみたいだよ。

 

Screen18

歌川広重の浮世絵をゲットしたよ!
(●´∀`●)v

 

Screen19

コレクションされた浮世絵は
拡大して鑑賞したり、解説文を読むことが出来るよ〜
ゲーム内の資産でも増えるのは、嬉しいよ〜
(●´∀`●)

この他にも。。。
◯自動セーブだから
 続きを後で遊べるのが嬉しいよ。
◯各種出来役の有効/無効が設定や
 演出速度を高速にする設定など
 変更できる機能がたくさんあるよ。

などなど、遊びやすい気配りが
いっぱいの花札アプリだよ〜

きれいな雅(みやび)のグラフィックで
操作性も良く、アシスト機能で
初心者のあんこでも楽しめる
楽しく美しい花札アプリ。
気になったら、こいこいしてみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )雅で優雅なグラフィック!

 

 

花札MIYABI App
開発: Sorairo,inc.
カテゴリ: ゲーム
価格:無料

おもしろいiPhoneアプリがあったら、あんこに教えてね~!