まったく新しい寿司ゲームの登場です「俺の回転寿司ぴょん」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

今日はアップルっぽい記事タイトルにしてみたよ〜

 

 

 

俺の回転寿司ぴょん
開発: Hironori Takauma 様

 

「寿司だと興奮するんだろ?」
高価な寿司を食べまくれ!
新感覚の回転寿司アクションゲーム!
誰でも遊べる
棒人間シンプルアクションゲームの決定版!

 

(●´∀`● )

回転寿司のレーンからレーンへ飛び移って
予算内でお寿司を食べていく
棒人間の回転寿司アクションゲームだよ〜

大人気”俺の玉シリーズ”の新作だよ〜
お寿司のゲームはたくさんあるけど
お寿司めがけて、ダイブするのは初めてだよ〜
(●´∀`●)
さっそく、やってみるよ〜

 

Screen1

お寿司屋さんにいるよ〜
もちろん、お寿司を食べに来たよ〜
(●´∀`●)
予算は二千円。
目の前に回転寿司が回っているから
食べたいお寿司が近づいて来たら
「ジャンプ」ボタンをタップだよ〜!

 

Screen2

着地した皿のお寿司をいただいたよ〜
「かっぱ巻き 」380円。
もぐ、もぐ、、、(●´∀`●)

着地に失敗することもあるよ〜
皿に乗れないと即ゲームオーバーだよ。

 

Screen3

予算は残り1,620円になったよ〜
次は何を食べようかな?
1つのレーンで、お寿司は1皿しか食べれないよ。

食べたいお寿司が決まったら
タイミングを測ってーーー

 

Screen4

ぴょん、って、飛び移ったら
予算オ〜バ〜!?
・・・どうやら、値段の高いお寿司だったみたいだよ。
(●´∀`●;)
ゲームオーバーになってしまったから
「まぐろユッケ」の値段はわからなかったよ〜

 

Screen4b

ゲームオーバーにならないように
◯なるべく、値段の低そうな、お寿司を選ぶ。
◯「おサイフ」は必ずゲット。

「おサイフ」ゲットで、予算が回復するよ〜
(●´∀`●)b

 

Screen5

お寿司を選ぶ時間は制限があるよ。

”はらぺこ”メーターの黄色が減っていって
真っ赤になると、はらべこ状態になって
予算がみるみる減っていくよ!
急いで、次のお寿司を食べないと
最後には予算1円になってしまうよ〜

そうなったら、どのお寿司を食べても
予算オーバー=ゲームオーバーだよ。
(●´∀`●)

 

Screen5b

再挑戦してみたよ〜

今度は、値段の低そうなお寿司を食べて進むよ〜
「しゃり」 100円だって。
しゃりだけ食べるの・・・?
(●´∀`●)
初めて食べたお寿司は、”図鑑認定”されるよ〜

 

Screen6

”俺の玉”きた〜っ!
無敵になれるアイテムだから
必ず取りたいよ〜

 

Screen7

俺モード発動中〜
(●´∀`●)v
一定時間無敵になれるよ!
自動で、どんどんお寿司を食べていくよ!

俺モードに入ると、全部同じ種類の
ネタになるよ〜
あんこには、選ばれるお寿司の
基準がわからなかったけれど
いっぱい食べているお寿司が食べ放題になるのかな〜?
(●´∀`●)

このゲームのポイントは
”俺の玉”を多くゲットすることだよ〜

 

Screen8

また、”俺の玉”がきたよ〜
ゲットするよ〜
えいっ!

・・・着地失敗したよ。
(●´∀`●)

 

Screen100

スコアだよ〜
記録に応じたポイントが手に入るよ。

ポイントは貯めることができて
好きな時にタイトル画面から
「おこづかいポイント」として
ゲームの最初の予算に追加できるよ!

土日のプレイはポイント2倍だよ〜!
嬉しいね〜
(●´∀`●)b

 

Screen200

ゲーム中、”図鑑認定”されたお寿司は
コレクションになるよ〜
値段の復習ができて
あと、どれだけ食べていないお寿司があるか
わかっていいね〜

あんこは、しゃり好きになっているよ・・・

 

Screen300

一定スコアを出すと、トロフィーをゲットできるよ〜
金のトロフィーをゲットすると
「隠しモード」が遊べるようになるよ〜
(●´∀`●)b

あんこは、まだ銅だよ。

(●´∀`)o旦旦旦旦旦旦旦旦~~

あんこは、まだ使いこなしてないけれど
ジャンプボタンの横に
レーンの回転を速くする矢印があって
目的のお寿司との距離を調節できる
みたいだよ〜(●´∀`●)

レーンからレーンに飛び移る
ジャンプのアクション性と
どのお寿司を食べるのかという
戦略性が高スコアの鍵になる
とっても新感覚の
回転寿司アクションゲームだよ〜
コレクション要素もばっちり!

気になったら、お寿司をコンプリートしてみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )こういうゲーム今までみたことない!ところ!

 

 

俺の回転寿司ぴょん App
開発: Hironori Takauma
カテゴリ: ゲーム
価格:無料

おもしろいiPhoneアプリがあったら、あんこに教えてね~!