錬成コンプリートで国家錬金術師のライセンスを取って二つ名をゲット!漢字を組み合わせる脳トレゲーム「漢字の錬金術師 〜あなた様は漢字の錬金術師〜 KANJI ALCHEMIST」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

ハッピーハロウィーン〜

 

 

 

漢字の錬金術師 〜あなた様は漢字の錬金術師〜 KANJI ALCHEMIST
開発: sk-design 様

 

あなた様のシリーズ第五弾!!

あなた様!あぁ…おいたわしや!
国家錬金術師を目指すなんて!

まずはライセンス、
どさんピン…いや、どピンから始めてみようか。
んじゃ、「やれよ。どピン!」

お楽しみください。あなた様!

 

(●´∀`● )

黒子達に暗記をさせて
ゲットした漢字を
組み合わせて漢字錬成する

錬金術師の国家ライセンス取得と
錬金術書コンプリートを目指す
漢字錬成脳トレゲームだよ〜

 

Screenshot 2013.10.27 14.29.12

以前に紹介したアプリ「あなた様のアート」は
独特のナレーションが特徴だよ〜

そんな ”あなた様のシリーズ” 第5弾は
漢字を錬成するよ〜!
(●´∀`●)
さっそく、やってみるよ〜

 

Screenshot 2013.10.27 14.31.52

遊び方は「あなた様」と呼びかけてくる
ナレーションが教えてくれるよ〜

『あぁ…おいたわしや!』
最初のライセンス(身分)は・・・
”どピン”って呼ばれたよ〜
(●´∀`●;)

早く、国家錬金術師のライセンスを取りたい〜
その第一歩は、錬成したい漢字の分野を選ぶよ。

あんこは、”家の巻”を選んだよ〜
家にある物の漢字を作るよ。

 

Screenshot 2013.10.27 14.32.25

「字集め」をタップすると
黒子達が赤本を開いて、漢字の暗記中だよ〜

ハイ!! ハイ!! ハイ!! ハイ!!
黒子の頭がちょんまげみたくなると
記憶の限界なんだって〜

そんな黒子をタップしてあげるよ〜
すると、漢字がゲットできるよ。
どんどん漢字を集めるよ〜

 

Screenshot 2013.10.27 14.32.56

「漢字確認」をタップすると
黒子たちがゲットした漢字がわかるよ〜

 

Screenshot 2013.10.27 14.38.33

いよいよ、錬成するよ〜
「錬成」をタップして錬成画面へ。

家にある物って、何があるかな?
思いついたら、文字数を決定するよ〜
文字数は2〜5文字まで。

文字数を決めたら
スクロールして、漢字を選ぶよ〜

今回は、3文字の”給湯器”で挑戦!

 

Screenshot 2013.10.27 14.38.38

漢・字・錬・成!!
あんこは、手を合わせて錬成ポーズ〜
(●´∀`●)
バチバチ・・・

 

Screenshot 2013.10.27 14.38.40

じゃじゃじゃ〜〜〜ん
錬成完了!!

やった! 成功したよ〜
ポイントボーナスをもらえたよ〜
\(●´∀`●)/

 

Screenshot 2013.10.27 14.36.08

あれ?
”扇風機”だって、家にあるよね〜
(●´∀`●)?

 

Screenshot 2013.10.31 16.49.53

巻物にない漢字は錬成できないよ〜

頭の体操になるから
思いついた漢字錬成をして
いきづまったら
「ヒント」画面を見るのがいいかも〜
”未錬成”のみを見ることもできて便利だよ!

 

Screenshot 2013.10.31 16.49.42

「お店」では
ゲームで貯めたポイントで
漢字を集めるのに便利なアイテムを購入できるよ。

 

Screenshot 2013.10.31 16.49.28

足りない漢字をピンポイントで購入もできるよ〜
(●´∀`●)b

 

Screenshot 2013.10.31 16.55.07

錬成を重ねて
とうとう”家の巻”をコンプリートしたよ〜!
(●´∀`●)v
でも、ライセンスは”どピン”のままだよ・・・
錬金術書は全21巻。
ライセンスは5段階に分けられていて
取得ライセンスによって
挑戦できる錬金術書に制限があるよ〜

 ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

錬金術界のトップ、国家錬金術師を目指せ!
なんか、”2つ名”もつくみたいだよ〜
気になるよ〜
(●´∀`●)
気軽に楽しく、脳トレができる
漢字錬成ゲーム。
気になったら、国家錬金術師になってみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )わかりやすく、きれいなグラフィック!

 

 

おもしろいiPhoneアプリがあったら、あんこに教えてね~!