まりもちゃんは人間になりた〜い。かわいいまりもを育成&ダンジョン攻略を助けてあげよう〜まりもとあなたの物語RPG「まりもダンジョン」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

散歩したくなる気候だね~

 

 

 

まりもダンジョン
開発: SHINICHIRO MIURA 様

 

ある日、あなたのもとに現れた一匹のまりも。
彼はどうやら人間になりたいらしいのだが…

世にも奇妙なまりもとの出会い。
あなたとまりもの物語が今始まろうとしています。

 

(●´∀`● )

人間になりたいと願う
”まりも”を育てて、進化させ
ダンジョンの到達階層を競う
まりも育成・進化&ダンジョン攻略RPGだよ〜

さっそく、やってみるよ〜

 

Screenshot 2013.10.29 21.32.01

あんこのところに
”まりも”がやって来たよ〜
かわいい!
(●´∀`●)
まりもが人間になるのに協力するよ〜

 

Screenshot 2013.10.29 21.32.47

まりもを育てている部屋だよ〜
エサは、お肉とお魚の2種類。
タップするともぐ、もぐ、もぐ。。。

食事をすると経験値(EXP)が貯まっていくよ〜
エサは一定時間で、また現れるよ。
早く大きくなあれ〜
(●´∀`●)

 

Screenshot 2013.10.29 21.34.35

経験値がフルになるとーーー

ピカ〜〜〜!!
すごい閃光だ〜〜っっ
(●´∀`●)

 

Screenshot 2013.10.29 21.34.38

進化きた〜〜!
\(●´∀`●)/
アプリのアイコンと同じ姿だよ〜
かわいくて、かっこいい〜ね!
(●´∀`●)b

 

Screenshot 2013.10.29 21.35.07

「状態」ボタンをタップすると
現在の進化形態がわかるよ〜

”まりもヒーロー”
剣と盾を持っているけど
今のレベルだと剣を使えないんだって・・・
もちろん、かわいいから許すよ〜
(●´∀`●)

 

Screenshot 2013.10.29 21.36.24

さらにエサをやったら
レベルアップしたよ〜
剣をつかえるようになったよ。
(●´∀`●)b

 

Screenshot 2013.10.29 21.42.16

それから、さらに育てたら
こんな熱血そうなまりもに進化したよ!
強そうな感じがする!

ダンジョンに挑戦してみるよ〜
(●´∀`●)

 

Screenshot 2013.10.29 21.39.40

「メニュー」ボタンから
「ダンジョンへ」を選んだら
どこから始めるかを選ぶよ〜

ダンジョンは10層単位で
攻略済みの最下層のあるフロアから
始めることができるよ〜

 

Screenshot 2013.10.29 21.39.47

探検開始! いくよ〜
◯(●´∀`●)◯

ダンジョンに現れる敵をとにかく倒すよ〜
倒さないと攻撃されてHPが減ってしまうよ。
HPが0になるとダンジョン探検は終了になるよ。

 

Screenshot 2013.10.29 21.40.42

まりもは自分で敵を攻撃するけど
プレイヤーが協力できることが2つあるよ〜

1つ目は
敵をタップすると黄色い線でロックオンされて
まりもが優先的に攻撃するよ!
現時点のまりもの攻撃はパンチみたいだよ〜
(●´∀`●)b

2つ目は
画面左上の”SP”ボタンを使うことでーーー

 

Screenshot 2013.10.29 21.40.48

”WARNING”の警告の後に
どでかい敵が出現!

”SP”ボタンをタップすると
スペシャルな攻撃で、敵をパンチング!!
ピンチな時に使えるね〜
(●´∀`●)b

 

Screenshot 2013.10.29 21.40.52

でか敵に勝った〜
(●´∀`●)v
でも、まだ、探検は続くよ〜

 

Screenshot 2013.10.29 21.41.04

パンチ!パンチ!
(●´∀`●)
ダンジョンの階層が深くなるにつれ
新タイプの敵が次々登場するよ〜

倒すと、まりものHPが回復する敵もいるから
見つけたら、優先的に攻撃させるよ〜
(画像の眼帯のヤツとは別のヤツだよ)

 

Screenshot 2013.10.29 21.42.01

HPがなくなって、終了〜
結果は20階までいけたよ〜
(●´∀`●)
どこまで、到達できるかを
GameCenterで競ってみてね〜

 

screen568x568

↑公式の画像なんだけど・・・
食べさせるエサによって
タイプの違うまりもになるみたいだよ!?

あんこは、出てくるエサを全て食べさせていたよ。
2回目は水色のまりもを育ててみたいな〜
(●´∀`●)

  ◯ 。 ○ ● ゜。◯

不思議でかわいいまりもに
感情移入、まちがいなし!
まりもを人間にならせてあげたいね〜

育てて進化させる”育成”と
協力してダンジョン制覇を目指す”バトル”の
両方楽しめる
まりも育成・進化&ダンジョン攻略RPG。
最後は人間になれるのかな〜?
気になったら、まりもを進化させてみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )進化が進んでもかわいいところ!

 

 

まりもダンジョン App
開発: SHINICHIRO MIURA
カテゴリ: ゲーム
価格:無料

おもしろいiPhoneアプリがあったら、あんこに教えてね~!