しゃべるインコに死亡した自分?脱出すれば謎が解ける、教室からの脱出ゲーム「水没教室」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

冬休みの予定はたてた〜?

 

 

 

水没教室
開発: RYO SAITO 様

 

気がつくと、いつもの教室にいた。
目の前には言葉を話すインコ。
閉じられた教室の扉。
この教室から脱出できるのだろうか・・・。

 

(●´∀`● )

ミステリアスなストーリーのからんだ
教室からの脱出ゲームだよ〜

さっそく、やってみるよ〜

 

Screenshot 2013.12.14 18.28.11

舞台は主人公の通いなれた学校だよ。
「水没教室」
(●´∀`●)?
意味深なタイトルだね〜

 

Screenshot 2013.12.14 18.29.06

スタートすると、突然現れた”インコ”にーーー

『君はもう死んでいるんだよ。あとは成仏を待つだけの身なのさ』

ーーー死亡宣言されてしまったよ〜〜
(●´∀`●)
インコが言うには
成仏するのをインコが導くから
そのために教室を脱出しないといけないらしいよ〜

 

Screenshot 2013.12.14 18.31.17

事情が少しわかったところで
「ステージ1」になったよ〜

 

Screenshot 2013.12.14 18.32.42

普通の教室に見えるけど
いろんな発見があるよ〜
ちょっと変わった方法で、ヒントがもらえるよ。

拾ったアイテムは
”手のひらアイコン”をタップで
アイテム欄が表示されるよ。

 

Screenshot 2013.12.14 18.31.54

脱出には、これが登場しないと〜
(●´∀`●) ♪ ♪ ♪〜

 

Screenshot 2013.12.14 18.33.15

ドアを開けて、脱出成功!
ステージ1をクリアしたよ〜
(●´∀`●)b
全20ステージだよ。
ステージ1をクリアすると
次のステージに進むよ〜

 

Screenshot 2013.12.14 18.30.06

「メニュー画面」の左下にある
“Answer”をタップで公式の解答ページに飛ぶよ〜
つまずく心配がないね〜
(●´∀`●)v

この脱出は、”season1”だよ〜
”season2”は、近日公開らしいよ〜

  +・+・+・+・+

きれいなグラフィックだよ〜
脱出画面以外のところも
デザインが凝っていて、おしゃれだよ〜

難易度は高くないし
解答ページも、すぐ、見ることができるから
誰でも楽しめるよ〜

しゃべるインコに
死んでいるらしい自分、、、
脱出できたら、どうなるのかな〜?
(●´∀`●)
結末が気になる前振りで
どうしても、脱出したくなる
教室からの脱出ゲーム。
気になったら、脱出の先を見てみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )気になる背景のストーリー!

 

 

水没教室 App
開発: RYO SAITO
カテゴリ: ゲーム
価格:無料

おもしろいiPhoneアプリがあったら、あんこに教えてね~!