「泥だんご – 懐かしいアレの無料ゲームアプリ!泥団子を上手に転がして大きく育成縁起物や懐かしいおもちゃをコレクションして運勢を占いましょう!ランキング上位でキミも人気者!」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

なが〜〜〜いタイトルのゲームだよ〜

 

 

泥だんご – 懐かしいアレの無料ゲームアプリ!泥団子を上手に転がして大きく育成縁起物や懐かしいおもちゃをコレクションして運勢を占いましょう!ランキング上位でキミも人気者!
開発: liica,Inc. 様

 

科学技術は日進月歩。ついに懐かしの泥だんごを
スマホでも転がせる時代がやって来ました。
ピッカピカのテッカテカのを作りまくりましょう!

 

(●´∀`● )

泥の塊をスワイプで転がして
りっぱな泥だんごを作り
だんごの中の懐かしいオモチャを
コレクションしていく
泥だんご体験&コレクションゲームだよ〜

さっそく、やってみるよ〜

Screen1

昔懐かしい ”泥だんご”だよ。
あんこは作ったことがないから
わくわくするよ〜
(●´∀`●)

 

Screen2

だんごを作る”泥”は種類があるけど
”ふつうの泥”で作ってみるよ〜

 

Screen3

制限時間があって
ゲーム中にだんごが良い状態だと
秒数が延長するよ〜

さあ、「転がせ!」
(●´∀`●)

 

Screen4

最初は、こ〜んな小さいよ〜

指で、コロコロ〜
スワイプで円を描いてみたり
左右や上下など
だんごを転がすと、少しずつ育ってくるよ〜
(●´∀`●)

 

Screen5

調子が良いとだんごがキラキラするよ〜

『もっと丸い感じのがいいね』

だんごがしゃべってきたよ!
しかも、要求してきた〜
(●´∀`●)
泥だんごは大変わがままだけど
言うことをきいてあげると
とっても良く育っていくよ〜

 

Screen6

大きくなってきたよ。
転がし方が気にいらないみたい?
(●´∀`●)
泥だんごが不機嫌になると
評価ポイントが減ってしまうよ。
急いで、転がし方を変えてみるよ〜

 

Screen7b

目線が合ったよ〜
友達との会話みたいになってるよ〜
(●´∀`●)

 

Screen8

ツボにはまったらしいよ!
輝きながら、みるみる大きくなっているよ。
ポイントも増加中〜
(●´∀`●)b

BGMの懐かしいディスコサウンドが
妙にマッチしているよ〜

 

Screen9

夢中で転がしていたら
タイムアウトになっていたよ〜

あれ?さっきまで、ご機嫌だったのに・・
やっぱり、わがままな、だんごだよ〜
(●´∀`●)

 

Screen10

作っただんごは
「割る」をタップして
チョップで気持ち良く割るよ〜

テイヤ〜  \(●´∀`●)

 

Screen11

割れただんごの中から
懐かしいオモチャが出てくるよ〜

これは何か、わかる?

 

Screen12

”練り消しゴム”だったよ〜
(●´∀`●)v
バナナの匂いするかな〜

ゲットしたオモチャは
「図鑑」で、いつでも鑑賞できるよ。

■オモチャは150種類以上。
 大当たりな縁起物もあるよ〜

 

Screen13

泥だんごの評価点を
GameCenterで競えるよ〜

レベルアップしていくと
もっと良いだんごが作れるみたいだよ〜

   〜〜〜〜〜〜〜〜●

実際の泥だんごも
転がすと
表面がつるつるして、光沢が出るらしいよ。

泥だんごのセリフから
うまくツボをついた転がし方で
巨大でツヤツヤ、ピッカピカの
だんごが作れると嬉しいよ〜
(●´∀`●)b

懐かしいオモチャもコレクションできて
当時を知っている人も、知らない人も楽しい
泥だんご疑似体験&コレクションゲーム。
気になったら、コロコロしてみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )泥だんごの表情とセリフ!

 

 

おもしろいiPhoneアプリがあったら、あんこに教えてね~!