深夜の学校の理科室、美術室・・・特別エンディングを目指そう〜難易度もちょうど良い怖い怖〜いホラー脱出「脱出ゲーム 七不思議を解き明かせ」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

怖い怖いゲームだよ〜

 

 

脱出ゲーム 七不思議を解き明かせ
開発: HiiragiSoft 様

 

とある学校で噂される七不思議。
夜な夜な起こる怪奇現象。
深夜の学校脱出劇。

 

(●´∀`● )

七不思議のうわさがある学校から脱出する
ホラー・脱出ゲームだよ〜

ネタバレしないていどに紹介するよ〜

 

Screen1

タイトル画面の「???」は
ゲームを進めたら、また見てみるといいよ〜
(●´∀`●)b

 

Screen3

どこの学校にも七不思議って
ありそうだよね〜

好奇心で深夜の学校に
侵入したのはいいけど
校舎内に閉じ込められてしまったよ。

 

Screen4

なぜか、地図があったよ・・・
(●´∀`●)
それぞれの場所で謎を解いていくよ。
「廊下」からいってみるよ〜

 

Screen5

夜の廊下なんて歩きたくないよ〜
しかも、少しずつ進ませるから
よけいに恐いよ!

 

Screen7b

あれ〜 (●´∀`●;)
廊下を進むたびに
画面の”血しぶき”みたいなのが
広がっていくよ〜

視界が悪くて、前が見えないよ〜
ものすごく嫌な予感がするよ・・・

ーーーこの後、ゲームオーバーになったよ。

 

Screen6

【このゲームの特徴】
7つの場所で
謎解きに使うアイテムの他に
特別なアイテムをゲットすると
特別なエンディングになるよ。

謎解きの途中で
「非常口」をタップすれば
ギブアップができるけど
アイテムは消えてしまうので注意だよ〜

 

Screen8

画像はアイテムだよ〜

誰でも遊べるシンプルな操作で
矢印キーで移動、タップでアイテムゲット。

「電球」をタップで
ヒントページに飛ぶよ〜

 

screen8b

7つの謎は
それぞれに解き応えあるよ〜

時々、何かが ”ちらついて”見えたり
自分の行動によって
状況が悪くなっているのが感じられる
怖い演出が、怖いけど良いんだよ!
(●´∀`●)b

  ■・■・■・■・■

難易度が、ちょうど良くて
現実離れした謎を解くのも楽しい
怖い怖〜い学校からの
ホラー脱出ゲーム。
気になったら、七不思議を解いてみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )学校にまつわる謎がいい感じ!

 

 

脱出ゲーム 七不思議を解き明かせ App
開発: HiiragiSoft
カテゴリ: ゲーム
価格:無料

おもしろいiPhoneアプリがあったら、あんこに教えてね~!