フル機能をお試し2日間楽しめる!線路を指で描いて列車をたくさん自由に走らせる、プラレールのようなアプリ♪大人も無心に楽しい「タッチトレイン3D 知育アプリで遊ぼう 子ども・幼児向け無料アプリ lite版」


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

今年もあと残り10日だよ〜

 

 

タッチトレイン3D 知育アプリで遊ぼう 子ども・幼児向け無料アプリ lite版
開発: Naomi Izumizaki 様

 

 

簡単な操作で電車や新幹線が走りだす!
小さなお子さまから大人まで無心で遊べる楽しいアプリです。

このlite版は、
2日間、フル機能をお遊びいただけます。
気に入っていただけたら、
広告なしの有料版をご購入いただくか、
広告つきの無料版をダウンロードしてください。

 

(●´∀`● )

なぞるだけで線路が作れて
簡単に列車をはしらせられる
3Dトレインシミュレーターゲームだよ〜

さっそく、やってみるよ〜

 

Screenshot 2013.12.21 17.56.13

ゲームをスタートさせると
列車が円を描いて走っているよ〜
(●´∀`●)

操作は試してみれば、すぐにわかるよ。

わからなかったら
ゲームを「はじめる」前に
タイトル画面から「ヘルプ」ページを開いて
各アイコンの説明を見ることができるよ。

 

Screenshot 2013.12.21 17.57.19

画面左下のアイコンで
スピードを早くしたり、停止させたり〜
右下のアイコンで
視点の角度を変えてみたり〜

 

Screenshot 2013.12.21 17.57.10

遊んでいたら
「あそべるでんしゃがふえたよ!」
列車の種類が増えたみたいだよ〜
見たことがあるデザインだね。
あんこは、この電車に乗ったことがあるよ〜
(●´∀`●)

毎日遊ぶと列車が追加されるんだって!
楽しみだよ〜

 

Screenshot 2013.12.21 17.57.49

今度は、自分で線路を作ってみるよ〜
(●´∀`●)b
用意されていた列車は
左上のゴミ箱アイコンをタップすれば
消えるよ。

駅だけが残った
まっさらな状態になったよ。

 

Screenshot 2013.12.21 17.58.50

操作は簡単過ぎるくらい簡単だよ〜

にゅ〜〜〜〜〜っと
指で画面をなぞるとーーー
線が描かれるよ。

 

Screenshot 2013.12.21 17.58.52

指を離すと
列車選択の画面が出てくるよ。

まだ、半分は未登場だけど
たくさんの列車があるよ〜
(●´∀`●)b
走らせたい列車を選ぶよ。

描いた線の始点と終点が結ばれると
線が赤くなるよ。
結ばれた路線は、列車が周回するよ〜
(青い線だと、折り返し運転になるよ)

 

Screenshot 2013.12.21 17.59.06

できた〜
(●´∀`●)v

カーブの角度がありえないけど
このゲームでは問題無しだよ〜
(●´∀`●)b

 

Screenshot 2013.12.21 18.02.58

駅から離れたところには
積み木のおもちゃのような
都市や森、川があるよ〜

 

Screenshot 2013.12.21 18.07.35

右上のオレンジの矢印キーで
複数の列車を走らせている時
列車ごとに視点を変えることができるよ。
(●´∀`●)b

 

Screenshot 2013.12.21 18.07.45

カン!カン!カン!…
踏切はみあたらないけど
踏切の音がするよ〜

 

Screenshot 2013.12.21 18.29.21

画面左の+、−アイコンで拡大縮小だよ。
左下は垂直水平に視点移動だよ〜

 

Screenshot 2013.12.21 18.32.34

いっぱい線路を引いてみたよ〜
\(●´∀`●)/

 

Screenshot 2013.12.21 18.34.16

車列が短い列車に長い列車や
速度がゆっくりな列車に速い列車を
一緒に走らすと楽しいよ〜

 

Screenshot 2013.12.21 19.02.32

遠くから見るとこうだよ〜
好きなように自由に走らせられるよ!

縮小してみて、気づいたけど
川の行き着く先に海?があって
島もあったよ〜

もっと、大規模に走らせてみたくなるよ〜
(●´∀`●)

     ■□□□□□
  ++++++++++

○iPadにも対応しているよ〜
○ボタンの少ない「お子様モード」もあるよ。

子供だけでなく、大人まで楽しい
なぞるだけの操作で自由に路線を作れる
3Dトレインシミュレーター。
気になったら、どんどん列車を増やしてみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )デフォルメ電車が本物っぽいところ!

 

 

広告つきの無料版だよ〜

広告無しの有料版だよ〜

タッチトレイン3D 知育アプリで遊ぼう 子ども・幼児向けアプリ App
開発: Naomi Izumizaki
カテゴリ: 教育
価格:¥300

おもしろいiPhoneアプリがあったら、あんこに教えてね~!