【アップデート】日本が強くなったよ!敵の高価な核ミサイルをコンボで無慈悲に全迎撃しよう〜「Missile Defense – 無慈悲な弾道弾を迎撃せよ!無料ゲーム「ミサイル防衛」」


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

もう冬休み入った〜?

 

 

Missile Defense – 無慈悲な弾道弾を迎撃せよ!無料ゲーム「ミサイル防衛」
開発: apricotJP 様

 

迫り来る弾道ミサイルを
防衛ミサイルで迎撃して日本を守ろう!

画面は縦向き!片手でも遊べる!
(でも、両手の方が高得点が狙えます)

 

(●´∀`● )

以前、紹介したミサイル防衛ゲームが
大幅アップデートしたよ〜

どこかの怖い国から
核ミサイルが日本に降ってきたよ!
迎撃ミサイルで日本を守ろう〜!

日本の基地と、街を全部壊されると
ゲームオーバーだよ〜

基本的なことは、
前のレビュー
を読んでね〜

変わった点と、ゲームのコツを
紹介するね〜
(●´∀`● )b

 

Screenshot 2013.12.22 15.52.15

日本が、一面、雪景色になってるよ。
キリッと引き締まるね〜
(●´∀`● )

あんこ隊長、
さっそくやってみるよ〜

 

Screenshot 2013.12.22 20.13.07

今回バージョンアップで変わった
大きな点の1つめは

「ミサイルが無制限!」だよ〜!

パトリオットを、バシバシ撃ちまくれるよ〜
この変更で、ゲームの進め方が
大きく変わったよ。

シビアな防衛戦から
難度が低めになって、その代わりに
コンボで大得点を狙うゲームになったよ〜
(●´∀`● )

 

Screenshot 2013.12.22 20.10.28

がんがん撃ちまくれるよ〜
(●´∀`● )!!!

 

Screenshot 2013.12.22 20.25.05

ガンガン撃ちっぱなしでも当たるけれど

2つめの変更点

「ロックオンでコンボ!」

を使って高得点を狙うよ〜
(●´∀`● )b

降ってくるミサイルを指でなぞると
ロックオンされるよ。
ロックオンして連続でミサイルを撃ち落とすと

2倍(2機)
4倍(3機)
8倍(4機)


256倍!(9機)

と、すごーい得点が入るよ〜
GameCenterで上位を狙うには
コンボは必須だよ〜!
(●´∀`● )

 

Screenshot 2013.12.22 20.25.15

ゲームのコツは
「タップよりも、”なぞる”こと」
だよ〜

両手を使って
片方の指で、降ってくる核ミサイルを
横に少しゆっくりめになぞって
ロックオンしてね〜

焦って急ぎすぎないことがコツだよ〜
(●´∀`● )

もう片方の指では
日本の基地を横に指でなぞって
シュっ!シュシュ〜
って、発射してね〜

 

Screenshot 2013.12.22 16.01.40

(●´∀`●ゞ
あんこ隊長、見事に
敵を粉砕したよ〜
(5つの街のうち2つ生き残れたよ)

もう日本を攻撃しないでね〜

 

Screenshot 2013.12.22 16.01.51

シビアで緊張感あふれる
前のバージョンも楽しかったけれど
もっと気軽に
コンボでガンガン高得点を狙う
爽快感たっぷりのゲームに
生まれ変わったよ〜
(●´∀`● )

その他にも
グラフィックやアイコンが変わったり
自分の最高得点が見やすくなったり
いろいろ工夫が入ったよ〜

バージョンアップする度に
進化を続けてるよ〜
(●´∀`●)b

軽快な音楽と
わかりやすいグラフィックで
気軽に楽しめる
日本防衛シューティングゲーム。
気になったら、敵国を後悔させてみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )アップデートで進化しているところ!

 

 

おもしろいiPhoneアプリがあったら、あんこに教えてね~!