村人達を鍛えて、魔物を倒せ!原始的な小さな村を大きくするよ〜ドット絵グラフィックの魔物討伐RPG「むらびと2」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

睡眠は大事だよ〜
ちゃんととってる?

 

むらびと2
開発: Masato Takahashi 様

月日は流れ・・・
むらびとたちに新たなる敵が出現した!
むらを大きくしてむらびとを鍛え、まものを退治しよう!!

 

(●´∀`● )
戦う’むらびと”でチームをつくって、
村の外に出現した”まもの”を倒していく
まもの討伐RPGだよ〜

(●´∀`● )操作とルールだよ

【遊び方】
●戦う”むらびと”達を
 村の外へ派遣して、”まもの”をやっつけるよ〜
●魔物にタップすると戦闘が始めるよ〜
 タップする前なら、引き返せるよ。
●戦闘は
・村人達を「タップ」か「スワイプ」すると
 自動攻撃してくれるよ。
・その時、”むらびとp(ポイント)”を消費するよ。
 ”むらびとp”は、時間経過で回復するよ〜
●制限時間内に魔物を倒せれば、勝利だよ〜
 お金や、たまにアイテムが手に入るよ。
●村の各建物で、いろんなことをするよ〜
・村人のレベルアップ
・参戦する村人の変更
・手に入れたアイテムの確認
・村のレベルアップ

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

ドット絵風グラフィックのRPGだよ〜
モンスターだけカラーで、
あとはモノクロなグラフィックが印象的だよ。
(●´∀`●)b

スタートは、小さな村だよ〜
その周りを木の柵でぐるっと囲んでいるよ。

村の外は、魔物がウヨウヨしているよ〜
村人達は魔物を倒して
平和を取り戻すために立ち向かうよ!

村人達は、魔物と戦闘して、
手に入れた物で、
村人をレベルアップさせて、
さらに遠征して、
魔物の全滅を目指すよ〜
(●´∀`●)

戦闘は、とっても簡単だよ〜

4人の戦う村人をスワイプで
すす〜〜っとなぞれば、
自動で魔物に攻撃するよ〜
(●´∀`●)b

時計の針がくるっと回るまでに
戦闘を終了させないと負けになるよ!

強い敵には何度もアタックして、
見事勝利すると、お金と一緒に
アイテムが手に入ることがあるよ〜
(●´∀`●)v

貯めたお金で、
村人をレベルアップできるよ〜
”むらレベル”を上げるには、
特定のアイテムが必要になるよ。

ちょっと原始的な、村の雰囲気がいいよ〜
村には長老さんもいるんだよ〜
(●´∀`●)

 

(●´∀`● )あんこの「ここが良い!」

ドット絵の村人や魔物がいい感じだよ!
戦闘がタップか、スワイプだけで、簡単なところ!タイムリミット制で、緊張感があるよ〜
たくさんのアイテムがあるところ。アイテムの設定が細かいよ!
魔物討伐がRPGらしくパターンが決まっていて、わかりやすく、気軽に遊べるところ。
魔物をタップする前なら、撤退することができるよ〜
”むらレベル”を上げるためには、特定のアイテムが必要なところ。
アチーブメントもたくさんあるよ〜

 

 

村が大きく、村人が強くなっていくのが嬉しい
ドット絵風の魔物討伐RPG。

村人はシルエット姿なのに
とっても、”あいきょう”があるよ〜
(●´∀`●)b

気になったら、むらびと達を鍛えてあげてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )シンプルで独特の雰囲気のあるドット絵風グラフィック!

 

 

むらびと2 App
開発: Masato Takahashi
カテゴリ: ゲーム
価格:無料