ひきこもり勇者を守れ!ヘンテコリンな仲間ユニットの能力を活かして、王国の使者を倒すよ〜「その勇者、ひきこもりにつき」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

今日は、ヨーグルトの日らしいよ〜

 

その勇者、ひきこもりにつき
開発: HappyHoppyHappy Co.,Ltd. 様

勇者みならいを操作して、
混迷する王様と勇者とのバトルを勝ち抜きましょう!
早くヘンテコバトルを終結させないと、
世界が滅びてしまうよ!
戦いの先にはいったい何が待っているのか…!

 

(●´∀`● )
勇者みならいを操作して、
ひきこもり勇者を連れだそうとする
王様の手下から、勇者を守る
アクションディフェンスゲームだよ〜

(●´∀`● )操作とルールだよ

【遊び方】
●左端に”ひきこもった勇者”がいるよ。
 敵は右から来るよ〜
●勇者は左右に移動できるよ。
 敵と正面からぶつかると
 自動で攻撃するよ〜
●ゲージが貯まると発動可能になる
 必殺技もあるよ〜
●MPを消費して、
 仲間ユニットを召喚できるよ!
●敵を倒して、
 勇者を守ったらステージクリアだよ〜
●クリアするとゴールドをもらえるよ。
 貯めたゴールドで、
 勇者みならいや味方、
 勇者の飛行艇を強化できるよ!

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

以前紹介した人気脱出ゲーム
「あいつ勇者やめるって」シリーズの
HappyHoppyHappy Co.,Ltd.さんが、
ディフェンスゲームを出したよ〜

ドット絵風のRPGな世界での
ちょっと変なディフェンスゲームだよ〜
(●´∀`●)b

世界の危機なのに
飛行艇に ”ひきこもった” 勇者を
引きずり出すために
王様の手下が次々とやって来るよ〜

プレイヤーは、
ひきこもり勇者を守る役目を
押し付けられた
「勇者みならい」だよ!
(●´∀`●)

今作も王道設定をひねった
ストーリーが面白いよ〜
ステージが進むと
一緒にストーリーも進んでいくよ〜

主人公には必殺技があるよ!
新しい必殺技を手に入れていって、
どんどんド派手で強力になっていくよ〜
(●´∀`●)b

ステージの難易度は、
だんだん上っていくよ〜

だけど、ステージクリアの時に
ゴールドを大量にもらえるから、
仲間ユニットを「強化」して
サクサクと進んでいけるよ〜
(●´∀`●)b

前作の脱出ゲームは、
どちらかと言うと独り言が多かったけど、
今作は、勇者みならいと敵との
やりとりが、ステージ毎に楽しめるよ!
(●´∀`●)b

 

(●´∀`● )あんこの「ここが良い!」

個性的で、能力の異なる仲間がたくさんいるよ〜!
敵もいろんな種類がいて、ステージの攻略が楽しいよ!
勇者みならいや、仲間、飛行艇を強化できるところ!
王道設定をひねった楽しいストーリーがあるよ〜
かわいいドット絵風キャラの動きがいいよ〜
もちろん、サウンドはレトロRPG調だよ〜
仲間や敵の「ずかん」や「おたから」をコレクションして、眺められるよ〜
戦いの先にあるのは、平和なのかあるいは世界崩壊なのか、ラストが気になるところ!

 

 

トンデモ展開に巻き込まれていく
見習い勇者を応援したくなるよ〜
(●´∀`●)

ヘンテコな姿の仲間達を使っての
ステージ攻略が楽しい
アクションディフェンスゲーム。
気になったら、
世界の運命を見届けてやってね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )王道設定の斜め上を突き進む、ストーリーが楽しい!

 

 

その勇者、ひきこもりにつき App
開発: HappyHoppyHappy Co.,Ltd.
カテゴリ: ゲーム
価格:無料