ぽんぽん!パズルと算数の楽しい融合!計算式を完成させて、積み上がる前に数字を消していくよ〜子供から大人まで、奥深く長く楽しめる「パズオペ」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

かき氷の食べたくなる季節だね〜

 

パズオペ
開発: Koji Sato 様


数字と演算子で計算式を作る
知育系パズルゲーム。

下からせり上がってくるモノを
上手く組み合わせて、
天井まで積み上がらないように消して行きます

演算子固定や奇数のみ等
様々な趣向の全30ステージ!

 

(●´∀`● )
人気シリーズ最新作!
数字と演算子をタップして、
四則計算式を作る
知育系パズルゲームだよ〜

 

(●´∀`● )操作とルールだよ

【遊び方】
●数字と演算子をタップして、
 計算式を作るよ〜

●計算式が正解だと
 使ったパネルは消えて、
 不正解だとやり直しだよ〜

●正しい計算式を5つ作ると
 ステージクリアだよ〜

●黄緑色のタイムゲージが0になると
 パネルがせり上がってきて、
 上まで積み上げるとゲームオーバーだよ。

●間違ったパネルをタップした時は
 ”消しゴムボタン”で消せるよ。

●一時停止、早送りもできるよ〜
 早送りは、
 一瞬でタイムゲージが0になって、
 パネルがせり上がるよ。

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

かわいいタヌキっ娘、
ポンちゃんの登場する
知育系パズルの第3弾が登場だよ〜
\(●´∀`●)/

四則計算式の空白パネルに
何が入るかを素早く考えて正解する
パズルゲームだよ。

計算式の空白の場所は、毎回変わるよ〜
柔軟に対応するのがポイント?だよ。

◯数字だけでなく、演算子
 (+、−、×、÷、=)があれば、
 それを当てはめることもできるよ。

◯2桁の数字の十の位を0にしてもOK!

素早く当てはまるパネルを見つけないと
タイムゲージが0になって、
パネルが増えてしまうよ〜

選択肢は広がるけど、
上まで積みあがると
ゲームオーバーだから、あせるよ〜〜

でも、なるべく早く答えを出そうと
がんばっていると
いつの間にか、計算能力がUPしているよ!
(●´∀`●)b

ステージは全30だよ〜

演算子が固定されているステージや、
奇数、偶数しか出ないステージ、
マイナスや小数の計算こともあるみたいだよ〜

あんこは、ステージ8に挑戦中だよ〜
計算は、ちょっと得意じゃないんだよ〜
「□+5ー□=□×□」
えっ〜と・・・(●´∀`●)

そんな、あんこでも
何度も挑戦していると
以前と比べて、計算が速くなって、
ステージクリアできるところが
このゲームのすごいところだよ〜
(●´∀`●)v

今回から、パネルがより見やすいように
改良されているよ〜
(●´∀`●)b

ゲームマスコットのポンちゃんは
あいかわらす、かわいいよ〜

挑戦結果に一緒になって、
喜んでくれたり、ショボンとなったり、
しっぽをフリフリ〜応援してくれるよ!
d(●´∀`●)b

 

(●´∀`● )あんこの「ここが良い!」

教育アプリだけど、パズルゲームとして楽しいところ!
たぬき娘のポンちゃんに癒やされるよ〜
操作によって効果音が異なり、何の操作をしたかが解りやすい!
和風なBGMと効果音が気持ちいいよ!レベル毎に背景が変わるよ〜
ステージが進むと新しい要素が出てきて、少しずつ難易度が上っていくよ〜
簡単操作だよ。子供から大人まで楽しめるよ〜
自然に四則計算が得意になるよ〜
ちょっとした空き時間に遊べば、頭が働いて、スッキリするよ〜

 

 

パネルが降ってきたり、
ポンちゃんが雲に乗って飛んだり、
楽しい演出がいいよ〜
(●´∀`●)b

楽しく遊べるゲーム性や
操作性もバッチリの
知育系パズルゲーム。
気になったら、全ステージクリアしてみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )柔軟な考え方が求められるところ!

 

 

パズオペ App
開発: Koji Sato
カテゴリ: 教育
価格:無料