こっそり〜こっそり〜家主が寝ている間に泥棒するよ!罠を避け、お宝を盗む、泥棒なのにほんわか不思議なシンプルタップアクション「タップ・シーフ・ストーリー」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

今日は掘り出しゲームだよ〜

 

タップ・シーフ・ストーリー
開発: Shimeji Works 様

■「泥棒」と「おっさん」のほんわかゲーム■
小さな町の古びた家。
そこに一人寂しく暮らしていた
「おっさん」の家に
ある日から泥棒がやってくるようになりました。

そんな「おっさん」と「泥棒」との
不思議なお話をテーマにしたゲームです。

 

(●´∀`● )
かわいい「泥棒」になって、
寝ている「おっさん」に
気付かれずにお宝を盗む、
お宝コレクションや
2人の不思議な関係も楽しめる
タップアクションゲームだよ〜

(●´∀`● )操作とルールだよ

【遊び方】
●寝ている「おっさん」を起こさずに
 敷物の通路を歩いて、
 宝箱を開けることができればクリアだよ〜

●”足跡マーク”が光ったり消えたりしているよ。
 マーク全体が白く光っている時に
 タップすると進めるよ。
●足跡マークのタイミングを外すと転ぶよ。
 転ぶと、おっさんの睡眠マーク(ZZZ)が
 1つ減ってしまうよ。

●おっさんの睡眠マーク(ZZZ)が
 全て無くなると、
 おっつさんが起きてゲームオーバーだよ!

●トゲトゲの罠もあるよ。
 タイミング良く避けながら進むよ〜
●罠に引っかかると転ぶよ〜

●こうもりがアイテムをぶらさげて
 飛んで来ることがあるよ。
●頭上に来た時にダフルタップで、
 ジャンプして、アイテムゲットできるよ!
〈アイテムは3種類〉
・一定時間歩きやすくなる
・ZZZ回復
・トゲ床一定時間ストップ

●「トレジャーコレクション」画面に
・手に入れたお宝
・おっさんの気持ちがつづられた
 ”ストーリー”を見ることができるよ〜

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

とっても雰囲気のある
グラフィックが魅力の
タップアクションゲームだよ〜

唐草模様の”ほっかむり”姿の
かわいい泥棒になって、
古びた家に1人寂しく暮らしていた
「おっさん」のお宝を盗んじゃうよ〜
(●´∀`●)b

寝ている「おっさん」に気づかれないように
そ〜っと進むには
ちょっと変わったアクションをするよ。

”足跡”マークが光った時に
タイミング良くタップするんだよ。

失敗すると、コケてしまうけど、
思い切り良くタップするほうが
上手くいくよ〜
(●´∀`●)

泥棒が転ぶと
”ZZZマーク”が減っていって、
無くなると起きてしまって、ゲームオーバー!

お宝を盗んでいくと
「おっさん」が罠をしかけてくるよ。
そりゃ、お宝を盗られたら怒るよね〜
(●´∀`●)

その罠を無効にするアイテムがあるよ。
コウモリがぶら下げて飛んで来るのを
ジャンプして手に入れるよ。

ゲット出来れば、
一定時間、罠が無効になるよ〜

変わったルールで面白いよ〜
遊んでみれば、とっても簡単。
どれも、タイミング良くタップすればOKだよ〜
(●´∀`●)b

「おっさん」のお宝は、
くだらないガラクタや実はすごい逸品まであるよ。
コレクションするのが楽しいよ〜
(●´∀`●)b

お宝をゲットしていくとーーー
「おっさん」が
お宝をどんな気持ちで見ていたのか、

泥棒の存在によって、
「おっさん」がどう変わっていくのか・・

少しずつストーリーが追加されて、
わかってくるようになるよ〜
(●´∀`●)

 

 

(●´∀`● )あんこの「ここが良い!」

雰囲気のあるグラフィック!落ち着いた生活感のある部屋。お宝も眺めて嬉しいよ〜
ステージをクリアしていくと「おっさん」の気持ちが少しずつ、解ってくるところ!
「泥棒」と「おっさん」の動きが楽しいよ〜
ちょっと変わった面白いルールだよ〜
タップタイミングだけの簡単操作だよ。
ステージが進むと罠が登場して、距離が長くなっていくところ。
時計の音や寝息など、効果音が忍び込んでいる気分になるよ〜
お宝をゲットした時の画面が派手で嬉しいよ〜
iPadでも遊べるよ〜

 

 

泥棒と家主という
敵対しそうな関係なのに
ほんわかする不思議な
お宝泥棒タップアクションゲーム。

気になったら、全てのお宝をゲットしてみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )「泥棒」と「おっさん」の不思議な関係がいい!

 

 

タップ・シーフ・ストーリー App
開発: Shimeji Works
カテゴリ: ゲーム
価格:無料