KONAHEN! リアルな地球をく〜るくるっと回して答えの場所をタップする、直感理知向上クイズゲーム「こなへん LITE – 直感地理力向上クイズ」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

今日は掘り出しアプリだよ〜

 

こなへん LITE – 直感地理力向上クイズ
開発: new game style 様

『こなへん』とは。
日本の方言で、「だいたいこのあたりです」を言い表す名古屋弁である…

「今ニュースで報道されている場所、どこだかわかります?」
「オリンピックに出場しているあの国…どこにあると思います?」

あなたは何問『こなへん』できるかな?
『こなへん』で楽しく地理力を鍛えましょう!

 

(●´∀`● )
クイズで出された質問のの場所を
地球を回して探し、
タップで答える
直感地理向上クイズゲームだよ〜

 

(●´∀`● )操作とルールだよ

【遊び方】
●制限時間内に出された
 質問の場所をタップで答えるよ〜

●地球儀はスライプでくるくる回せるよ。
 ピンチイン/ピンチアウトで、
 縮小/拡大ができるよ!

●答えが間違っていると、
 正解の場所までの距離と方向が表示されるよ〜

●画面右上の時計が一周すると
 不正解になって、次の質問になるよ〜
 

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

リアルな地球をくるくる回して、
地理クイズに答えるゲームだよ〜

アプリタイトルの『こなへん』は、
名古屋弁で「だいたいこのあたりです」という
意味なんだって。

なんとなく通じるかも〜
(●´∀`●)

このアプリ、
見せ方がとってもスタイリッシュだよ〜

操作性もスムーズで、
地球をくるくる回しながら、
正解の場所を見つけるのが楽しいよ〜
(●´∀`●)b

ゲームはタップするだけだよ。
質問された場所を
できるだけ素早く正解していくよ〜

質問:「太平洋」
楽勝! (●´∀`●)b

質問:「日本の首都」
拡大画像にしてーーー楽勝! (●´∀`●)b

質問:「世界最大の半島」
えっ・・・どこ? (●´∀`●)?

わからない時は、どこかをタップ!

そうすれば、
正解の地点からの距離と方向が表示されるよ。
距離が減っていけば、
正解に近づいているってことだよ〜

画面右上の時計が一周してしまうと
タイムリミットだよ〜
答えを教えてもらえるよ。
(●´∀`●)

答えは「アラビア半島」だったよ。

あんこは知らなかったよ〜
(●´∀`●)

不正解でも答えを教えてもらえるから、
次の機会に活かせるよ〜
(●´∀`●)b

クイズの内容はバラエテにに富んでいるよ。
国名、首都、山脈、世界で一番長い川、
ナスカの地上絵、…etc,etc.

マニアックな場所もあるよ〜
(●´∀`●)b

90秒の制限時間が過ぎるとゲーム終了だよ〜

ゲーム結果が表示されるよ。
素早く正解が連続すると
“Just Combo”になるなど、
いろんな項目に分かれて、成績がわかるよ〜
(●´∀`●)b

ゲームの成績に応じて、
自分のレベル(こなへんランク)がわかるよ。

1番すごいのが「A」で、1番下が「F」らしいよ〜
あんこは、いつも「F-」だよ〜
ひょっとして、ランク外ってこと!?
(●´∀`●)

成績が、いまいちでも、
楽しく、地理を覚えることができるよ〜
(●´∀`●)v

地理マニアな人は、
ぜひ、レベル「A」に輝いてみてね〜

 

(●´∀`● )あんこの「ここが良い!」

地球をくるくる回すのが楽しいよ!拡大縮小も自由自在だよ〜
正解するとKONAHEN!の文字の輪が拡がるところ!素早ければ二重の輪になるのが気持ちいいよ〜
答えの場所までの距離と左右の矢印がヒントになるよ!
操作性がスムーズなところ。
エレキギターのビターな音がかっこいい!
余分な要素がなくて、サクサク進められるところ。
タイトル画面のままにしておくと、デモムービーを見ることができるよ〜
ランク評価されるよ!上達したかどうか、すぐわかるよ〜
気に入ったら、ランキングを競える有料版もあるよ〜

 

 

リアルな地球を360°回したり、
拡大縮小できるよ。
実際の地球儀で探すより、
気軽で、とっても自由自在だよ〜
(●´∀`●)b

空いた時間にサクッと遊べて、
クイズ内容も豊富であきないよ〜
いつの間にか、地理を覚えられる
楽しい直感地理向上クイズ。
気になったら、最高ランクを目指してみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )自由自在に地球を回せるところ!

 

 

こなへん LITE – 直感地理力向上クイズ App
開発: new game style
カテゴリ: ゲーム
価格:無料

正式版もあるよ〜

こなへん – 直感型地理力向上クイズ App
開発: new game style
カテゴリ: ゲーム
価格:¥200