器用でなくても大丈夫!スワイプで折り紙を折って、お題の図形と同じ形にする、優しいクリア条件で初心者も楽しめる〜折り紙パズルゲーム「Paperama」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

折り紙の”くす玉”の作り方
って知ってる〜?

 

Paperama
開発: FDG Entertainment 様

美しい折り紙の世界に入って、
それを生活に取り入れて下さい!

 

(●´∀`● )
決められた手数で、
点線の図形になるように
”折り紙”を折る
オリガミ・パズルゲームだよ〜

(●´∀`● )操作とルールだよ

【遊び方】
●レベルごとに
 ”点線の図形”のお題が出されるよ〜

●「LIMIT」(制限回数)内で、
 折り紙をスワイプで折って、
 点線のなかに収まるようにするよ。

●点線からはみ出ていると認められないよ!
 折り紙の外周が、
 点線のと同じ形をしていれば、
 点線内の重なりが、どんな形でもOKをだよ。

●ヒントもあるよ〜

●スコアはお題の再現率(%)で、
 3つ星評価もあるよ〜

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

お題の図形と同じ形になるように
折り紙を折るパズルゲームだよ〜

スムーズな操作性で、
実際の折り紙より、簡単!
(●´∀`●)b

レベルごとに出される問題が、
適度に悩めて、クリアできると嬉しいよ〜

制限時間がなく、
アンドゥもできて、
あせらずに楽しめるよ〜
(●´∀`●)b

最初のレベルは簡単だよ〜

だんだん難しくなっていくけど、
いろいろ試していくうちに
”折り紙の規則”が身につくみたいで、
正解を見つけ出せるようになるよ!
(●´∀`●)v

このゲームの親切なところは、
かなり甘めの判定でクリアできるところだよ。

少しーーーではなく、かなりアバウトに
点線からはみ出たり、すき間があってもOK!

3つ星評価のパーフェクトを目指さないなら、
いきづまることは少なくて、
次のレベルに進められるよ〜
(●´∀`●)b

 

(●´∀`● )あんこの「ここが良い!」

操作性がスムーズ!器用なくても楽しめるよ〜
周囲の形がどれだけ同じかを採点する、面白い採点方法だよ!
制限時間がないところ!あせらずに楽しめるよ〜
アンドゥができるよ。ゲーム中、適合率(%)が連動しているので、クリアの目安になるよ〜
ヒントもあるよ〜(サービス分を使いきったら、有料で購入できるよ)
穏やかで優しいBGM!紙を折った表現のデザインがいいよ〜
折り紙の色がランダムで変わるよ〜
一定レベルをクリアすると、ちょっとしたごほうびを見れるよ〜
アチーブメントもあるよ〜
iPad版もあるよ〜

 

 

スムーズな操作性と
パズル仕立てで、
頭を使いながら楽しめるのが、
とってもいいよ〜
(●´∀`●)b

全72レベル!
たっぷり楽しめる
折り紙パズルゲーム。
気になったら、仮想折り紙に挑戦してみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )問題が、ボリュームがあって、適度な難易度なところ!

 

 

Paperama App
開発: FDG Entertainment
カテゴリ: ゲーム
価格:無料