かわいいダンゴムシを探して集めるよ〜大人から子供までほっこりと楽しめる、不思議系ほのぼの収集ゲーム。「だんごむしさがし」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

今日は、以前消えてしまった記事を書き直した、復活レビューだよ〜

 

だんごむしさがし
開発: 58works 様

子供の頃、誰もが一度は興味を抱く虫「だんごむし」。
このアプリでは、
かれら「だんごむし」の採集を楽しむことができます。

ゲーム内では、
様々な種類の可愛らしい「だんごむし」が登場。
画面をタップして「だんごむし」を採集しよう。

 

(●´∀`● )
タップで、様々な種類の”だんごむし”を採集し、
”ずかん”に載せる、
早押しトライアルゲームも楽しめる
採集&コレクションゲームだよ~

(●´∀`● )操作とルールだよ

【遊び方】
2つのモードがあるよ〜

〈さいしゅう〉
●場所を選んで、だんごむしを採集するよ。
●採取できるステージは、
 一定以上のだんごむしを収集すると
 新しいステージが解放されていくよ〜

●だんこむしをタップで採集できるよ〜
●丸まった状態でタップすると
 得点が少し高いよ。

●新種のだんごむしを採集できると
 「だんこむしずかん」に載るよ〜

〈トライアルモード〉
●画面上から下へ走ってくる
 ダンゴムシをタップして収集するよ。
●収集できずに画面下まで達してしまうと
 1匹につき1ライフが減るよ〜
●ライフが全てなくなったら、
 ゲームオーバーだよ〜
●採取した数がスコアになるよ!

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

あっちにウロウロ〜
こっちにウロウロ〜

動きが本物みたいな”だんごむし”を
タップで採集していく
収集・コレクションゲームだよ〜

タップするだけだから
とっても簡単だよ〜
(●´∀`●)b

たまに
なんだか変わった姿のだんごむしが!?

ど~見ても、
違う動物の姿をしているヤツがいるよ。
これが、”擬態”って言うのかな~
(●´∀`●)

タップすると鳴くよ!
種類によって、いろんな音がするよ〜
姿も音もユニークなだんごむしを
どんどん採集して、コレクションしていくよ〜
(●´∀`●)b

「とらいあるもーど」をやってみたよ~

危険ラインに向かって進んでくる
だんごむしをタップで採集して
ライン通過を阻止する
ディフェンスゲームだよ。

次々となだれ込んで来る
だんごむしの勢いに負けたら
ゲームオーバーだよ〜
(●´∀`●)

金色のだんごむしをタップすると
画面上の全てのだんごむしが消えるのが
爽快で楽しいよ〜
(●´∀`●)b

 

(●´∀`● )あんこの「ここが良い!」

”だんごむし”の姿と声?が、かわいいよ!種類によって声が違うよ〜
新種との出会いが嬉しいよ!変テコなだんごむしがたくさん登場するよ〜
まとめて採取すると気持ちいいよ。ちまちま採取も楽しいよ〜
なかなか採集できない種類もいるところ。物陰に隠れた時もタップが効くところ。
ステージによって、雰囲気がガラっと変わるよ~
少しずつ完成していく「だんごむしずかん」がいいよ!
タップするだけの簡単操作だよ〜
ついムキになってしまうミニゲームもあるよ〜
iPadでも楽しめるよ〜

 

 

ほんわかした不思議な、だんごむしワールドだよ~
本物の様な動きがいいよ!
(●´∀`●)b

新種の変わった
だんごむしを集められて、
ミニゲームも楽しめる
採集&コレクションゲーム。
気になったら、全種類コンプリートしてみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )ユニークでかわいい”だんごむし”がたくさん登場するところ!

 

 

だんごむしさがし App
開発: 58works
カテゴリ: ゲーム
価格:無料