運命の車軸によって、次々と試練が降りかかる!手描きアートグラフィックスが美しい、機械同士が戦う謎の惑星でのSFアクションゲーム「ヴァルカン 3055」無料♪


こんにちは~
今日はこんなアクションゲームを見つけたよ〜

ヴァルカン 3055

tomiyama masaru 様

禁断の惑星で機械同士が戦う、SF・2Dアクションだよ〜

手描きのアートグラフィックが目を引くよ〜
イメージ画かと思ったら、ゲーム画面だったよ!
\(●´∀`●)/

わお!機械と構造物が生物のよう見えるね!
異質な雰囲気に惹きつけられるグラフィックだね〜

サウンドもいいね〜
より雰囲気を出しているよね!

どんなアクションゲームなのかな〜?

「惑星ヴァルカン」は、機械が機械を製造し続ける星だよ〜
謎に包まれているけど、危険な惑星みたいだよ。

プレイヤーは機械兵(?)になって、他の機械を倒し、アイテムを手に入れたり、レベルアップをして強くなれるよ。

敵だらけの惑星で、より困難な「ミッション」に挑戦していく、サバイバル&ハクスラゲームだよ〜
ランキングを世界中のプレーヤーと競えるよ!

オープニングムービーは、謎めいていて意味深な感じだね〜

プレイヤーは、3体のうち唯一ロック解除されている「ケルビム」を操作して、複数の中から選んだミッションに挑戦するんだね?

そうだよ〜
風変わりなゲームに見えるけど、システムも操作もシンプルだよ。

操作は、左手で矢印をスライドさせて[左右移動]。
右手タップで[ジャンプ][ダッシュ][攻撃][スペシャルアタック]だよ。
ゲームパッドで遊ぶこともできるよ〜

マップで自分の位置と敵の所在を確認できるよ。
操作キャラのライフが0になったら、ゲームオーバーになるよ〜

「ミッション」の内容は様々で、星が多いほど難易度が高いんだね。

あ、ミッションがスタートしたよ。
高低差のある地形で、周りは敵だらけだね〜

熱波を飛ばすような攻撃の他にも、踏みつけるのが効くみたいだね!
あんこちゃん、がんばれ〜

わ〜!隕石みたいなのが、ゴロゴロ降ってきた〜!
(○・∀・○)

隕石みたいなの、じゃなくて隕石だよ〜

このゲーム、とんでもない仕掛けがあるんだよ〜
その名は「運命の車軸」システムだよ!

プレイヤーのゲームの進め方とランダムによって、20以上の “ゲームモード” が連鎖して進行するんだそうだよ。

今回の隕石落下の他にも、突然の敵の大群、回復キャラ、地形変化、エリア空爆、水攻め、等々があるそうだよ〜

様々なイベントが、プレイヤーを襲うってことだね〜
あんこちゃんは生き残れるかな〜?

ピンチの時は、パワーチャージして使える[SPアタック]で攻撃するよ!

他にも、敵がドロップするアイテムを取るのが重要だよ〜
2体になったり、バリアを張ったり、アイテムの効果はいろいろだよ。

ダメージカット、チャージ強化、ノックバック強化アイテムは、ゲットするとゲームオーバーまで効果が続くよ。

ユニークアイテムをゲットできれば、いろいろなボーナスが得られるそうだよ〜

アイテムは大事なんだね。
ショップでコインと引き換えに購入することもできるみたいだね。
レベルアップやアイテムで、どんどん強くなれるね〜

ミッションをクリアすると「ストーリーカード」が手に入ることがあるよ〜

ストーリーがとっても本格的なんだよ〜
謎に包まれた惑星ヴァルカンの真相が少しづつ明らかになっていくよ。
ネタバレは控えるけど、ロックされている2体もアンロックしたくなるよ〜

様々なタイプの敵を倒すのが楽しいだけでなく、ストーリーを見たくて、ミッションをクリアしたくなるね!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「異彩を放つアートグラフィックス」!!

多彩な敵や障害に、挑戦しがいのある楽しいSF・2Dアクションゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

気になったら、遊んでみてね~!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

ヴァルカン 3055

tomiyama masaru 様