楽しくて、ツッコミ満載のステージを急いでクリアするよ〜解けば、プレイヤーも主人公もすっきり!制限時間がリアルなマップ探索型「脱出ゲーム トイレに急げ2!自宅編」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

梅雨入り前に散歩してみようかな〜

 

脱出ゲーム トイレに急げ2!自宅編
開発: yogreen 様

脱出ゲームトイレに急げ2!はマップ探索型の脱出ゲームです。
今回は自宅のトイレに急ぎます。
自宅に帰る途中でトイレに行きたくなる、
あの限界ギリギリのパニックアドベンチャーをお楽しみ下さい!

 

(●´∀`● )
制限時間内に
主人公を動かし、探索させ、
アイテムを使ったりして、
トイレにたどり着かせる
ステージクリア型の脱出ゲームだよ〜

(●´∀`● )操作とルールだよ

【遊び方】
●十字キーで移動するよ〜
●何かがある場所では、
 「!」マークが表示されるよ〜
●「!」をタップで、アイテムを取ったり、
 何か情報を得ることができるよ!
●制限時間内にトイレのドアを開けて、
 便座に座ればクリアだよ〜
●制限時間を過ぎるとゲームオーバーだよ〜

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

トイレに入りたいのに
なかなか入ることができない!

そんな楽しい設定と、ドット風の絵がかわいい
マップ探索型の脱出ゲームだよ〜
(●´∀`●)b

以前紹介した
「脱出ゲーム トイレに急げ!」の続編だよ〜

今作は、主人公の男の子の自宅が舞台だよ。

自宅のトイレに入るのが
なんで、こんなに大変なんだ〜って
思いながらも、楽しめるよ〜
(●´∀`●)b

脱出できずにいて、
制限時間が100秒前になると
カウント表示がされて、あせるよ〜〜!

でも、ゲームオーバーになっても大丈夫だよ。
やり直しは何回でもできるよ〜
ゲームオーバー画面が楽しいよ。
(●´∀`●)b

ごくフツーな家の中は、
動き回ってみると意外に広いけど、
ところどころで、アトバイスがあるから
やみくもに探しまわることにはならないよ〜
(●´∀`●)

謎解きは、ニヤリとするものばかりだよ〜

しかも、衝撃のラストが待ってるんだって!
気になるよ〜
(●´∀`●)

あんこは、ステージ5にして、
早くも、つまづいてしまったよ〜

持っているアイテムをどう使うのが
気になって、ここで、やめるなんて出来ない!
ーーーだから、攻略サイトを参考にしたよ〜
(●´∀`●)

あんこはこんな感じだけど、
難易度は適度だと思うよ〜
みんなは自力で
ステージ完全クリアしてみてね〜

 

(●´∀`● )あんこの「ここが良い!」

ニヤリとする謎解き!そんなの有り!?とツッコミたくなるよ〜
制限時間があるから、トイレに急いでいる気分になれるよ!
ドット絵風のグラフィックがいいよ〜
明るくて、軽快なテンポのBGMがゲームと合っているよ〜
ステージセレクト画面がユーモラスだよ〜
ゲームオーバー、ステージクリアの画面がこっているところ。名言入りだよ!
主人公のつぶやきや家族との会話がヒントになるところ。
ステージ制だから、スキマ時間で遊べるよ〜

 

 

急いでいるのにトイレに入れない。
制限時間が焦っている状態を代弁しているよ〜
(●´∀`●)b

楽しいステージをたくさん遊べる
とっても変な目的の
”トイレへたどり着く”脱出ゲーム。

気になったら、主人公をすっきりさせてあげてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )日常の行為が、ツッコミ満載な脱出になったところ!

 

 

脱出ゲーム トイレに急げ2!自宅編 App
開発: yogreen
カテゴリ: ゲーム
価格:無料