「ワレルモノナラワッテミロ」iPhoneに向けて声を出して、音波でグラスを割るよ〜みんながやってみたかった珍しくて楽しい擬似体験アプリ〜無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

暑いと冷奴が美味しいよ〜

 

ワレルモノナラワッテミロ
開発: adcinq 様

ついにiphoneゲームから
声をつかったアクションカジュアルゲーム
「ワレルモノナラワッテミロ」の登場!!

誰もが知っている、一度はやってみたかった
声でグラスを割るアクションを
iphoneを使って実現!!
リアルにも引けを取らない
割ったときの爽快感と感動を味わおう!!

 

(●´∀`● )
ヒントの音を参考に
自分の「声」を使って
グラスを割る擬似体験が出来る
カジュアルゲームだよ〜

(●´∀`● )操作とルールだよ

【遊び方】
●全4ステージだよ。
 ステージをクリアすると
 次のステージに挑戦できるよ〜

●ゲームがスタートすると
 タイム測定が始まるよ〜
●”音量マーク”をタップすると
 ヒントの音が聞けるよ。
●ヒントを参考に
 同じ周波数の音の声を
 iPhoneに向けて発するよ〜
●正解だと、
 音波がグラスに向かっているのが
 表された画像になるよ〜
●正解の声を当て続けるとグラスが割れるよ!
 グラスが割れるとステージクリアだよ〜

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

声を使ってグラスを割る
擬似体験ができるゲームだよ〜

珍しくて、変わっているアプリだね。
(●´∀`●)

グラスを「声」で割るには、
そのグラスの持つ周波数と
同じ周波数の音を当て続けると
割ることが出来るらしいよ〜

これを「共振周波数」というんだって。
(●´∀`●)

検索すれば、
実際に人の声でグラスを割る様子の
動画を見ることもできるよ〜

不可能なことでは無いみたいだけど、
普通の人にはちょっと無理っぽいよ。

フツーにできない超人的な技を
このアプリで楽しめるよ〜
(●´∀`●)b

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

遊び方は、とっても簡単。
iPhoneに向かって、声を出すだけだよ〜
♪〜〜〜〜〜(●´∀`●)

ヒントを参考にするんだけど、
なかなか難しいよ〜
いろんな擬音表現で挑戦したよ〜

ア”〜〜〜〜〜(●´∀`●)

ピィ〜〜〜〜〜〜〜〜(●´∀`●)

ヒントに重ねるようにして声を出したら、
六角形の輪がグラスに向かっていくよ!

これは、共振してきているのを
視覚的に表現しているんだよ〜
正解に近いと円形、
さらに近いと六角形になるよ!
(●´∀`●)b

六角形の状態で、声を当て続けるよ〜
息が続かないけど、
がんばりどころだよ!

パリ〜〜〜〜〜ン!
\(●´∀`●)/

グラスが割れて、ステージクリア!
 (●´∀`●)v

あんこはステージ3を挑戦中だよ〜
なかなか難しくて、
挑戦しがいがあるよ〜

 

(●´∀`● )あんこの「ここが良い!」

「声」を使ったゲームなところ!簡単で楽しいよ〜
自分の声を使うから、より体験している気分を味わえるよ!
シンプルで透明感のあるグラフィックだよ〜
ヒントで正解の音が聞けるところ。
正解に近づくと、表示が円から六角形になって、わかりやすいよ!
ガラスが気持ち良く割れるよ〜
各ステージのタイムをGameCenterで競えるよ〜
ピンポイントの共振周波数の声を出さないとクリアできないところ。

 

 

普段、あまり声を出さない人は、
発声練習も一緒に出来るよ。

みんなで遊んで、
誰が最速で割れるか挑戦しても
楽しいよ〜
(●´∀`●)b

誰もが試しに挑戦してみたい
グラス割りを擬似体験できる
カジュアルゲーム。
気になったら、誰よりも早くグラスを割ってみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )気軽に疑似体験ができるところ!

 

 

ワレルモノナラワッテミロ App
開発: adcinq
カテゴリ: ゲーム
価格:無料