忍の里の長の挑戦!ドット絵RPG風の見た目が楽しい、謎解きステージクリア型の和風脱出ゲーム。難易度易しめで誰でも楽しめるよ「脱出ゲーム がんばれ長老様」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

チューリップの季節だね〜

 

脱出ゲーム がんばれ長老様
開発: Masato Inoue 様

「忍びの里の長であるワシに脱出できぬ仕掛けなどないわ!」

どんなところでも脱出できると豪語する
忍びの里の長老様を操り、
全てのステージのクリアを目指そう!

 

(●´∀`● )
忍びの里の長老を操作して、
追手から隠れたり、
いろんな仕掛けを解いたりして、
武家屋敷?から脱出する、
ステージクリア型脱出ゲームだよ〜

(●´∀`● )操作とルールだよ

【遊び方】
◯タップした場所に
 長老が移動するよ〜
◯怪しい場所では、
 「!」マークが出現するよ〜
◯「!」マークをタップして探索すると、
 ヒントを見つけたり、
 アイテムが手に入るよ。
◯クリア条件は
・扉を開けて脱出するよ〜
・隠れて、敵に見つからなかった時も
 クリアだよ。

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

ステージクリア型の脱出ゲームだよ〜
ドット絵風のグラフィックがいい感じだよ〜
(●´∀`●)b

白いおひげのおじいさんは、
なんと、忍びの里の長老様だよ!

どうやら、敵の屋敷にいるみたいなんだけど、
なぜ潜入しているのかはわからないよ〜

案外、”腕試し”をしたいだけなのかも〜
(●´∀`●)

忍びの長老としてのメンツを守るために
様々な仕掛けに挑戦するよ〜

このゲームの面白いところは、
扉を開けて脱出だけでなく、
敵に見つからなかったらクリアの時もあるよ!
(●´∀`●)b

「!」マークの探索情報は
重要なヒントだから、
全て取り忘れのないようにするよ〜

アイテムを使ったり、
数字キー入力のステージはもちろん、
他の脱出ゲームにはない
変わった謎解きを楽しめるよ〜
(●´∀`●)b

難易度は”やさしめ”だよ〜
あんこは、ヒントが無くても進めたよ〜
(●´∀`●)v

長老様を操作することによって、
解ける謎解きや、
典型的な謎解きの裏をかいたような
謎解きが楽しいよ〜
(●´∀`●)

 

(●´∀`● )あんこの「ここが良い!」

いろんな謎解きを楽しめるよ!
一部のステージでは、敵に見つからないことがクリア条件だよ!
忍びの長が敵の屋敷から脱出するという設定がいいよ〜
キャラを動かして探索させる、RPG的な操作が楽しいよ〜
ステージが進むにつれて、ステージが豪華になっていくよ〜
ドット絵風グラフィックと和風なBGMがいいよ〜
難度は高くないから、だれでも楽しめるよ〜 

 

キャラを探索させて謎解きしたり、
長老様や敵がしゃべったり、
RPGな脱出好きにオススメだよ〜
(●´∀`●)b
ドット絵な見た目が懐かしい、誰でも遊べて
王道から変わった謎解きまで楽しめる脱出ゲーム。


気になったら、長老様の名誉を守ってあげてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )隠れてやりすごすステージもあるところ!

 

 

脱出ゲーム がんばれ長老様 App
開発: Masato Inoue
カテゴリ: ゲーム
価格:無料