ダンジョンを冒険気分で謎解き脱出だよ〜いろんな道具を使って、仕掛けを作動させよう!「脱出ゲーム えっ?姫またさらわれたの?」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

睡眠は大事だよ〜
あんこはそろそろ眠いよ〜

 

脱出ゲーム えっ?姫またさらわれたの?
開発: naonao.info 様

えっ!?またさらわれたの!?
毎度さらわれる姫(スピカ)を
再び取り戻すべく、
数々の謎が仕掛けられたダンジョンへ挑む!

 

(●´∀`● )
ダンジョンに仕掛けられた謎を
アイテムを使ったりして解き進み
姫を救出して、ダンジョンを脱出する
脱出ゲームだよ〜

(●´∀`● )操作とルールだよ

【遊び方】
●操作キャラの移動は、
 行きたい場所をタップでOKだよ〜
●画面スクロール式のマップだよ。
 マップの端をタップすると
 隣のマップに移動するよ〜
●鍵を持っていれば、
 扉を開けることができるよ〜
●アイテムを使うこともあるよ〜
●「ヒント」もあるよ〜

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

RPG風だけど戦闘はしない、
謎解き脱出ゲームだよ〜

オープニングのストーリーに
ア然としているうちに
ダンジョンで脱出することになるよ〜

ネタバレしたくないので
詳しく言えないけど、タイトル通りに
「えっ?姫またさらわれたの?」な状態に。。
(●´∀`●)

姫を取り戻しにダンジョンに入ってからは、
謎解き脱出だよ〜

RPGのように見下ろし視点で、
ダンジョンを行くよ〜

行きたい場所をタップで
自動移動の簡単操作だよ。
(●´∀`●)b

特に ”アイテムの使い方が具体的” な
ところが面白いよ〜
ちゃんと、道具として使っているよ!
d(●´∀`●)b

仕掛けを解いて、鍵を手に入れて、
鍵で扉を開けてーーー
ダンジョンの奥へ進むよ〜

つまってしまったら、「ヒント」があるよ〜
美人なスピカ姫が現れて、
ヒントを教えてくれるよ。
用が無くても見に行きたくなるよ〜
(●´∀`●)v

難易度は適度だよ。
あんこは楽しく進んでいるよ〜
(●´∀`●)

オートセーブ機能つきだよ〜
再開時は
そのフロアの入り口からスタートだけど、
謎を解いた仕掛けはそのままだから、
やり直す必要がないよ〜
(●´∀`●)b

 

(●´∀`● )あんこの「ここが良い!」

ダンジョンに潜った冒険者のような気分で、楽しい謎解きができるよ!
オープニングストーリーが面白いよ!
いろんな仕掛けが楽しめるよ〜
アイテムを道具として具体的に使用するところ!
矢印ボタンを使わない移動方法で、自由に移動できるよ〜
RPG風のグラフィクが凝っているよ〜
効果音もBGMも凝っているよ〜
初心者に強い味方の「ヒント」があるよ〜
iPadでも遊べるよ〜

 

 

鍵やアイテム(どうぐ)の他に
コインもあるから、
そのうち使うようになるのかな?
(●´∀`●)

ダンジョンを冒険している気分になれる
アイテムの使い方が楽しい
RPGのような脱出ダーム。
気になったら、姫を救い出してあげてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )RPGの冒険気分で謎解き脱出できるところ!

 

 

脱出ゲーム えっ?姫またさらわれたの? App
開発: naonao.info
カテゴリ: ゲーム
価格:無料