みんな元気〜?
アマリリスがきれいに咲いていたよ〜
ダイス&モンスターズ
開発: Shumpei Hayashi 様
シンプルだけど奥深い
「運」と「戦略」がモノを言う
ダイスバトルRPGです
プレイヤーはダイスの6面に
スキル(全100種類以上)を装備し、
戦略を立てながら、
すべてのモンスターの討伐を目指します
敵味方が出目で攻撃をする
ダイスバトルRPGだよ〜
●ダイス6面分にスキルを装備するよ〜
●ダンジョンに入って、
モンスターとバトルするよ〜
●ダンジョンには入るにには
「行動力」を消費するよ。
「行動力」は時間経過で回復するよ。
〈バトル〉
●どちらが先攻になるかは
ダイス出目が大きい方で決まるよ〜
●自分のターンになったら、
回転しているダイスを止めるよ。
出目の数以下のスキルの中から、
各種攻撃やHP、DP回復などを選べるよ〜
●DPとは、強力なスキルと使う時、
消費するポイントのことだよ。
●相手のHPが0になれば勝利だよ。
自分のHPが0になると敗北だよ。
●勝利すると、相手モンスターの
スキルを入手できるよ〜
自分も敵もダイスの出目に左右され、
勝敗が決まる、ダイスバトルRPGだよ〜
キャラやモンスターはシルエットで、
プレイヤーに想像してもらうスタイルだよ。
いろんなダンジョンへ行って、
バトルして強くなっていくよ〜
(●´∀`●)
ゲームの特徴は、
ダイスの六面にスキルを装備できることだよ。
スキルは取り替えが可能で、
バトルで勝利して、
相手のモンスターから入手したスキルを
装備することもできるよ!
(●´∀`●)b
強いスキルは、数の小さい面には
装備できないなど、
制約があるのも逆に楽しい要素だよ〜
新しい要素には説明が表示されるから、
あんこでも予備知識無しで遊べたよ〜
(●´∀`●)b
DP(ダイスポイント)を使うよ。
魔法で言うMPみたいなものだよ〜
強いスキルばかり揃えてもダメなんだよ。
戦闘開始時はDPが0で、
バトル中に増やさないといけないから、
DPを貯めれるスキルも装備しないといけないよ〜
(●´∀`●)
スキルをバランス良く装備することが
ポイントなんだって。
(●´∀`●)b
ボスを倒すと
道具屋やカジノなどが開放されて、
街が発展していくみたいだよ〜
やればやるほど、
いろんなスキルを使えるようになって、
バトルに深みがが増していくよ〜
(●´∀`●)b
ダイスの面に装備するスキルでバトルするところ!
負けたモンスターから、スキルを入手できるところ!
シンプルでわかりやすいシステムとグラフィクだよ〜
1度倒したモンスターも「強化版」で楽しめるところ。
戦闘前にモンスターのスキルがわかるところ。
攻撃の演出は、シンプルだけど印象的だよ〜
道具屋やカジノなどあるよ〜決闘場も開発中みたいだよ〜
戦闘終了後に、どういったスキル構成で勝利したかをSNSで共有できるよ〜
強力だけどデメリットもあるスキル、
ギャンブルが強いスキル、
自分で選んで組み合わせるのが楽しいよ!
(●´∀`●)
初心者でも、遊べるようになっているよ〜
豊富なスキルで戦うのが
とっても楽しい、ダイスバトルRPG.
気になったら、ダイスに命運を賭けてみてね〜
あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )