潜水艇でレアな深海魚をゲットして素敵な深海水族館をつくろう!「僕の深海水族館 – 潜って捕って暇つぶし!深海魚放置系ゲーム -」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

ブームでも、ブームでなくても
深海は興味深いよ〜

 

僕の深海水族館 – 潜って捕って暇つぶし!深海魚放置系ゲーム –
開発: Sachiko Amano 様

一大ブームを巻き起こした、
あのダイオウグソクムシや定番のリュウグウノツカイ、
ダイオウイカ、デメニギス、ニュウドウカジカ、
さらには伝説の”南極のニンゲン”も登場!?

水族館を豪華にして、全ての深海生物をゲットしよう!

 

(●´∀`● )
潜水艇で深海に潜って、
魚をタップで捕獲し、水族館に展示する
放置型の
深海魚捕獲・コレクションゲームだよ〜

(●´∀`● )操作とルールだよ

【遊び方】
●「深海」画面で、
 「潜水」ボタンを押して潜るよ〜
●魚が近くにいるとレーダーが反応するよ〜
 魚の影を見つけたら、タップで捕獲するよ。
●酸素が無くなると強制浮上するよ〜
●酸素は時間経過で回復するよ〜

●捕獲した魚は「水族館」画面で、
 水槽に魚を入れるよ〜
●水槽に入れたレア度の合計が高いと
 お客さんが満足して
 お金を払ってくれるよ!
●水槽に入れた魚は、
 寿命がくると消えてしまうよ〜

●「お店」では、客寄せアイテムや
 水槽拡張、潜水艇などを購入できるよ〜
●「図鑑」では、ゲットした魚が載るよ〜

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

潜水艇で海に潜って、
深海魚を捕獲して、
水族館に展示するゲームだよ〜

潜水艇の操作は、
「潜水」ボタンを押すだけの簡単操作だよ〜

海を潜っていくと、
だんだん、光が通らなくなってきて、
暗くなってくるよ〜
(●´∀`●)

レーダーが反応すると
潜水艇の窓に魚のシルエットが横切るよ〜

タップすれば捕獲完了!
\(●´∀`●)/

捕獲した魚は図鑑に載るよ〜
説明を読むと、深海魚に詳しくなっていくよ。
(●´∀`●)b

「水族館」に捕まえた魚を入れてあげれば、
深海水族館のオープンだよ〜
(●´∀`●)

見に来たお客さんが満足か、不満足かを
ジェスチャーで教えてくれるよ〜

入っている魚のレア度が高いほど、
満足してお金を払ってくれるよ〜

例)レア度の合計が30の場合、
  30%の確率で払ってくれるよ

水族館には、お客さんを楽しませるために
ある機能があるよ〜
(●´∀`●)b

お客さんだけでなく、
プレイヤーも楽しめるから、
どんな機能かは遊んで確かめてみてね〜

 

(●´∀`● )あんこの「ここが良い!」

複雑な操作がいらない潜水艇だよ〜でも、雰囲気はバッチリ楽しめるよ!
捕まえるまで、魚がシルエットなところ!
図鑑の説明が詳しくて、捕まえた魚のことが良くわかるよ!
いろんな珍しい深海魚が登場するよ〜
それぞれ異なる魚の動きがいいよ〜
海の中や、水面に出た時など、効果音がいい感じだよ〜
お客さんがジェスチャーで、満足度を示すところ。
深海水族館が充実してくると嬉しいよ〜眺めていたくなるよ〜
つぶやいたりすると、スピード潜水ができるようになるよ〜

 

 

簡単な操作で深海に潜れて、
捕獲が楽しいよ〜
(●´∀`●)b

2Dの魚達は、かわいいよ〜
グラフィクに統一感があって、
水槽を眺めていると幸せな気分になる
深海魚捕獲・コレクションゲーム。
気になったら、全種類をコンプリートしてみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )深海魚達のユーモラスで、動きも様々なところ!

 

 

僕の深海水族館 – 潜って捕って暇つぶし!深海魚放置系ゲーム – App
開発: Sachiko Amano
カテゴリ: エンターテインメント
価格:無料