悲しい運命を背負った黒魔道士とネコ1匹、夢の中をさまよって謎解き!「脱出ゲーム「黒猫は勇者の夢を見るか?」」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

あんこは、あんまり夢を覚えていないよ。
たくさん寝れば、夢をみれるかな〜

 

脱出ゲーム「黒猫は勇者の夢を見るか?」
開発: HappyHoppyHappy Co.,Ltd. 様

脱出ゲーム定番の操作性。
画面タップで探索する脱出ゲームです。

それは黒魔道士の夢の中からの脱出。
一匹のネコとともに・・・。
そして、夢の中にひそむ、怪しい気配・・・。

初心者から脱出ゲーム好きまで楽しめる
本格派謎解き・脱出ゲームです。

 

(●´∀`● )
黒魔道士クロネコになって、
白いネコと一緒に
不思議な部屋の扉を開けて
夢の中から脱出する
本格派謎解き・脱出ゲームだよ〜

(●´∀`● )操作とルールだよ

【遊び方】
●怪しいところをタップで調べるよ〜
●アイテムもあるよ〜
●手に入れたアイテムは、
 拡大して調べることができるよ〜
●アイテムは組み合わせることもできるよ!

〈ゲーム画面のメニューバーでできること〉
●ネコがくれるヒントがあるよ〜
●セーブを忘れずにしてね〜

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

夢の中に閉じ込められてしまった
黒魔導師クロネコが
夢から脱出しようとする
RPG風味の脱出ゲームだよ〜

不思議な部屋には、
鍵のかかった扉が・・・

夢から出る方法は、
カギを見つけて扉をあけることだよ。
(●´∀`●)

脱出ゲームなんだけど
夢の中を冒険している
アドベンチャーゲームのような味付けで
とっても楽しいよ〜
(●´∀`●)b

謎解きの難易度は適度だと思うよ〜
ヒントを見れば、”やさしめ”になるよ!

あんこも、ヒントのお世話になっているよ。
答えではないけど、
的確なヒントをもらえるよ〜
(●´∀`●)b

この脱出は、前作の
「あいつ勇者やめるって」シリーズに
かすかに微妙なシンクロしているらしいよ!

かすかに微妙なーーって、どのくらいかな?
(●´∀`●)

クロネコが見る夢が、
「世界の存亡と
 未来の勇者に関わっているのかもしれない」
ーーーなんて、言われたら、

どんな結末をむかえるのか、
エンディングが、とっても気になるよ〜
(●´∀`●)

 

(●´∀`● )あんこの「ここが良い!」

RPG風味で、冒険しているような気分になるよ!
主人公クロネコの性格がとってもネガティブ。だけど、応援したくなるところ!
適度な難易度の楽しい謎解がたくさんあるよ!
絵本のようなオープニングがいいよ〜
背景の設定がしっかりしているところ。魔道士の存在が話を魅力的にしているよ〜
ドット絵風グラフィックがいいよ〜
どんなエンディングをむかえるのが、気になるよ〜
ヒントを見れば、初心者でも謎解きできるよ〜

 

 

主人公のクロネコは、
ネガティブな発言ばかりしているけど、
それは黒魔道士としての過去が原因で、
それを知ると
脱出を助けてあげたくなるよ〜
(●´∀`●)

宝箱を開けたり、
暗い迷路を進んだり、
RPGの気分で楽しめる
本格派謎解き・脱出ゲーム。
気になったら、クロネコを夢の出口につれていってあげてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )エンディングが気になるストーリー!

 

 

脱出ゲーム「黒猫は勇者の夢を見るか?」 App
開発: HappyHoppyHappy Co.,Ltd.
カテゴリ: ゲーム
価格:無料