記憶喪失の蝉丸。自分は何者・・?答えは悟りの先に。坊主を引いて失敗し、姫を当ててフィーバーする、坊主めくりみたいなジョーク系の育成・放置ゲーム「せみまくり」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

百人一首のなかで、
憶えている歌はある?

 

せみまくり
開発: ZOO 様

=============================
「坊主めくり」×「育成」!?
禁断の『蝉丸』育成ゲーム、ここに誕生!!
=============================

操作は至極簡単、
3枚の札から好きな札をめくるだけじゃ!

めくった札によって、
蝉丸のさとりが増えたり、
色々な効果があるようじゃ。
 
さとりがいっぱいになったら、
蝉丸は覚醒して進化するぞ!

 

(●´∀`● )
百人一首の札をめくって、
蝉丸の ”さとり” を増やして
進化させていく
「坊主めくり」×「育成」の
育成・放置ゲームだよ〜

(●´∀`● )操作とルールだよ

【遊び方】
●並べられた3枚の札から
 1枚を選ぶよ〜
●めくった札の絵柄で
 ”さとりゲージ”が増減するよ〜
●絵柄によって、違う効果があるよ〜
・男だと”さとりゲージ”が増加。
・女だとフィーバー期待度が上るよ。
・蝉丸を除く坊主に当たると
 ”さとりゲージ”が減るよ。
※他にも特別な効果のある札があるよ!

●”さとりゲージ”がフルになると
 蝉丸が進化するよ〜
●フィーバー期待値がMAXになると
 フィーバーモードになるよ〜

●”ことだま”と引き換えに札をめくれるよ。
 ”ことだま”の数は時間経過で回復するよ〜

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

「坊主めくり」みたいな、
カルタ遊びに今風な育成が合わさった
とっても面白い育成ゲームだよ〜
(●´∀`●)b

「百人一首」の歌の作者の1人で、
”蝉丸”と呼ばれている
坊主頭の人物を育成するよ。
(●´∀`●)

蝉丸は、謎な人物だよ。
皇子だったとか、乞食だとか
いろんな風に言われているよ〜

だけど、作った歌は有名だよ。
自慢の歌を紹介してもらったよ〜

『これやこの ゆくもかへるも わかれつつ しるもしらぬも あふ…おふ?』

あれ〜? (●´∀`●;)
蝉丸は、自分の歌を忘れているよ!
色々と記憶を無くしたんだって。

そこで、”さとり”を開いて、
自分の記憶を思い出すことになったよ〜
悟りで記憶を取り戻せるの?
(●´∀`●)

プレイヤーは蝉丸の手助けをするよ。
プレイヤーのめくった札が
蝉丸の進化に影響がするよ〜
(●´∀`●)b

遊び方は、札をタップするだけ!

絵柄が男性だったら、”さとり”が増えて、
坊主を当てると”さとり”が減るよ〜
女性を当てると・・・

こんな感じで、
”さとりゲージ”がフルになると進化するよ〜
(●´∀`●)v

最初は、運頼みの育成なのかな〜
ーーーとか、思っていたけど、
フェイントをかけられたり(!)
次々とユニークな札が登場してきて、
札をめくるのが止められなくなるよ〜!
(●´∀`●)b

変わった札がある時は、
こっそりと”サイン”が出るよ〜

何か変化(サイン)を見つけたら、
慎重に札を選ぶよ〜
(●´∀`●)

坊主に当たるまで、札を連続してめくれる
フィーバーも楽しめるよ〜
そして、あっという間に進化がきたよ〜〜〜!
\\\(●´∀`●)///

ネタバレなので控えるけど、
・・・悟りを求めて、どうしてこなった?
・・・面白いからいいか〜
(●´∀`●)b

どんな進化をするかは、
遊んで確かめてみてね〜

 

(●´∀`● )あんこの「ここが良い!」

予想できない進化形態!マルチエンディングが楽しめるよ〜
わかりやすくて、楽しい、「坊主めくり」のような育成方法!
和風なグラフィックがいいよ〜ちょっと大人な世界をにおわせているところ。
特別な札がある時は、こっそりサインがあるところ!
選んだ札が進化に影響するよ!
「れきし」で、今までの進化形態を見ることができるよ〜
セミのつぶやき”も楽しめるよ〜
琵琶のような調べが印象的なBGMだよ。いろんな効果音が使われているところ。
フィーバーもあるよ〜
iPadでも遊べるよ〜

 

 

札をめくるだけの簡単操作に
わかりやすくて面白い
「坊主めくり」のような育成方法がいいよ〜
(●´∀`●)b

めくった札の絵柄によって、
進化形態が変わるよ!
どの進化も、とっても変わっている
育成・放置ゲーム。
気になったら、蝉丸を育てあげてみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )カルタ遊びで育成できるところ!

 

 

せみまくり App
開発: ZOO
カテゴリ: ゲーム
価格:無料